出典by rikomm

ダイソーの本気が見えた!フリューコラボ第二弾が人気爆発中であるダイソーから、次なる大ヒットが予想される商品が登場。トライバル柄シリーズです。なかでも、トライバル柄2wayバッグが一番人気!これは絶対買いなアイテムになりそうです。

ボヘミアン調トライバル柄とは?

Pinned from hinata.me

2016年もファッション、インテリアでボヘミアン調が流行中。インテリアでは、ファッションセンターしまむらのファブリックから『しまドルトン』が去年登場し、人気を集めました。

Pinned from etsy.com

トライバルは、サモアで生まれたデザインで、『民族的、部族的』という意味合いがあります。抽象的、幾何学的なものが多く、古くからタトゥーデザインとして用いられてきました。今ではオリジナル性を持ち、ファッションやネイル、雑貨のデザインなどに用いられています。

アウターやバッグなどの小物などにトライバル柄を取り入れるとオシャレにまとめることができます。

たったの400円!気になるダイソーのトライバル柄2wayバッグとは?

ふと立ち寄ったダイソーで目に入ってきたのが、これからご紹介するトライバル柄2wayバッグです。

2wayバッグは400円(税抜き)です。でも、このクオリティで400円は安すぎます!こんなに安くていいの?

嬉しい3カラー展開

出典 https://www.instagram.com

こちらは人気のモノトーンカラーです。シックに大人っぽくまとまるということで人気を集めています。このカラーだけ売り切れている店舗が多数あるようです。

出典by rikomm

こちらはピンク。ポップな色合いのデザインです。モノトーンコーデで全身をまとめたら、この端で色バッグをポイントとして差し色にすると、より可愛くなります。

出典by rikomm

こちらはレッド。ピンクよりは落ち着きのある色味です。

巾着型が可愛い♡

口をきゅっと絞れば可愛さアップ!巾着型になります。

安心のボタン付き!

出典by rikomm

マグネットボタンが付いているので、カバンの口が開きっぱなしでだらしなくなる心配もありません。400円でこの機能付きはお得です。

納得の大容量!

出典by rikomm

マチも広く、縦長タイプのバッグです。雑誌もすっぽりと収納。お財布、ポーチ、手帳などを入れてもまだまだ余裕があります。

肩掛け、斜めがけができる2way機能付き

出典 https://www.instagram.com

斜めがけ、肩がけができる2wayバッグです。ショルダー紐は、アジャスター付きなので調節可能。

モノトーンコーデにぴったりなアイテムです。さりげないエスニック感で男性ウケもばっちりでしょう。400円のバッグが普段使いができるなんて驚きです。

トライバル柄ポーチもあります

トライバル柄シリーズは、2wayバッグだけでなくポーチもあります。

フリンジが可愛いポーチ2種類

出典by rikomm

ポーチも絶対的可愛さで人気です。フリンジがポイントになっていてオシャレ。形は2種類で、バッグ同様にそれぞれ3カラー展開。各200円です。

ウエストポーチも

出典by rikomm

ウエストポーチもあります。とにかく可愛いので、3カラー全て欲しくなるほど。200円なので、ついお財布の紐が緩んでしまいますね!

出典by rikomm

サイズは、財布とスマホが入る程度です。ちょっとコンビニへ行く時や、旅行の時に活躍しそうですね。

フリューコラボに続きダイソーの本気が凄い!

フリューコラボで人気を集め、次から次に女性の心を鷲掴みにしているダイソー。今回のトライバル柄シリーズもモノトーンは売り切れという状況です。200円~400円という安さなのに、このクオリティは絶対買いだと思います。気になる方はお早めに!

この記事を書いたユーザー

rikomm このユーザーの他の記事を見る

DIY、雑貨が大好きな3kids☆mama。DIY記事を中心にwebライターとして活動中です。より多くの方に共感頂ける情報をお届けできたらと思います。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 育児
  • 暮らし
  • カルチャー
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス