「テレビのリモコンが見当たらない…!」
「外からお家をあっためておけたらいいのに…」

なんて体験あなたもあるのではないでしょうか。
そんなイライラやわがままを叶えてくれるアイテムが登場です!

全家電をコントロール「eRemote mini(イーリモートミニ)」

「eRemote mini(イーリモートミニ)」は、スマホで簡単に家電を操作できる「コンパクト」で「高性能」な「スマートリモコン」です。

出典 https://www.makuake.com

「eRmote mini」があれば、家の中のあらゆる家電をあなたのスマートフォンで操作することができるようになります。
メーカーや年式に関係なく、あらゆる「赤外線リモコン付き家電」(エアコン、テレビ、照明、加湿器、お掃除ロボット、コンポ等)に対応している、とのこと!

便利な利用シーン

ワンタッチで「複数家電」を簡単にコントロールできます。
例えば・・・『おやすみ』モード
→ 「照明OFF」「テレビOFF」「エアコンOFF」
自由に「シーン別オートリモコン」が作れます。
急いでいる時や出かける時に消し忘れても、靴を脱がずにスマホで簡単に消せます。

出典 https://www.makuake.com

ベッドから照明のスイッチまで遠いと、一回ベッドに入ってしまうと消しにいくのがかなり億劫になってしまいますよね。
そんな悩みを一気に解決してくれますね!

これからますます冷える季節になっていきますよね。
寒い外から帰ってきた時に温かい空間ができていたら、まさに天国ですよね。

外から操作可能なので、帰る前に部屋を温めておくことも可能です!

どこにでも簡単設置可能

「eRemote mini」の赤外線送信端子は7本付いています。
360°全方向に信号を送れるので、設置場所を気にする必要がありません。

出典 https://www.makuake.com

リモコン不要の時代へ。

一人一台スマホを持つのが当たり前の時代。
リモコンも一元化する時代に突入し始めたのではないでしょうか。

今回ご紹介したアイテムはクラウドファンディングで手に入れることができます。
ぜひ、今のうちにGETしてくださいね!

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス