2015年1月6日に「My son (4years old ) wanna be Bruce Lee!!!!!!」とタイトルがついた動画が公開されました。

公開されたこの動画は、2015年1月1日にダブルヌンチャクを披露する当時4歳の息子さんを撮影したものと思われます。

こちらの動画を始め、息子さんのヌンチャクさばきを撮影した動画は公開される度に人気を博し、ブルース・リーの技を完コピした動画は1000万回を超える再生回数を記録しています。

この見事なヌンチャクさばきは日本国内に止まらず、ドイツやブラジル、アメリカのニュースでも話題になりました。また、本場中国でも少年のヌンチャクさばきは注目を集めています。

少年の話題は、敬愛するブルース・リーの娘シャノン・リーの耳にも入り、少年のもとに直筆のメッセージも届いています。

ブルース・リーの娘も認めるカンフー少年の正体は?

出典 http://www.ntt-west.co.jp

NTT西日本企業CM「ルーティンダンス 幸せ 篇」

少年の名前は、今井 竜惺(いまい りゅうせい)くん6歳です。奈良県奈良市に住んでいます。

元々は父・竜治さんが熱烈なブルース・リーのファンで、お父さんと一緒にブルース・リーの映画を見ていた竜惺くん。1歳の時にブルース・リーの真似を始め、2014年8月からヌンチャクを使った練習を始めました。その後、2015年1月からパンチやキックの練習を始めたそうです。

6歳にして完璧な肉体美

現在は第2のブルース・リーになるべく、1日1時間のランニングと片手腕立て伏せ、指立て伏せ、股割などハードなトレーニングに精を出しています。

そんな竜惺くんのトレーニング姿は、YouTubeでも公開されており、6歳とは到底思えない肉体美を見ることが出来ます。

出典 https://youtu.be

この股割が凄すぎると現在話題になっています。

海外メディアも大熱狂

竜惺くんの活躍は日本国内に止まらず、アメリカの人気テレビ番組「Little Big Shots(リトル・ビッグ・ショット)」にも出演し、見事な完コピを堂々と披露しています。演技後は大熱狂した観客が「RYUSEI!RYUSEI!」と竜惺コールをし、大喜びする竜惺くんの姿も映っています。

Little Big Shots

出典 https://youtu.be

再生回数390万回突破

更に、ドイツの人気番組「super kids」(スーパー・キッズ)にも出演し、会場を歓喜の渦に包みました。

super kids

出典 https://youtu.be

再生回数150万回突破

将来が楽しみな「ブルース・リュー」

父・竜治さんが公開している竜惺くんの動画で1番人気は、やはりブルース・リーと同化している上記の動画です。画面の向こう側にいるブルース・リーと息がピッタリ合った演技を披露しています。

撮影当時、たった5歳でここまで高い完成度を身に着けたカンフー少年・今井竜惺くん。ブルース・リューとして銀幕デビューする日もそう遠くない気がします。

竜惺くんの様子は現在、父・竜治さんのFacebookで見ることが出来ます。竜惺くんを応援されたい方は、是非フォローされてください。

この記事を書いたユーザー

猫山 このユーザーの他の記事を見る

おでんが美味しい季節になりましたね。おでんといえば、まん円な餅巾着が可愛いです。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • 恋愛
  • エンタメ
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス