明智光秀が謀反を起こし、京都の本能寺に宿泊していた主君織田信長を襲撃した事件「本能寺の変」をモチーフにした

本能寺ストーブ

これが

欲しすぎる!
■カッコ良すぎ!
■今までに見た石油ストーブの中で一番素敵!

と、Twitterを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

歴史に興味がない人でも、思わず魅了されてしまう「本能寺ストーブ」。生み出したのは、アートディレクター“佐藤ねじ”氏でして…

燃え盛る炎の中、信長の最期が浮かぶ哀しきストーブ

というコメントと共にアップされた商品は、計り知れないインパクト、溢れるセンス、そして、想像力を掻き立てる唯一無二のデザイン!

とにかく物欲を刺激するアイテムとなっています。

コレが話題の「本能寺ストーブ」だ!

本能寺の屋根瓦を忠実に再現!?した…この「本能寺ストーブ」。(笑)すでに、この造形美に心射抜かれた方も多いかと思いますが…

火を点けると…

なんと、ごうごうと燃える炎の中に、信長のシルエットが!(笑)

これは欲しすぎます!

冬場だけでなく、夏場も飾っておきたくなる…究極のデザイン。これは世界一カッコイイ石油ストーブと言っても過言ではないでしょう。

Twitter上にはたくさんの称賛コメントが!

妄想を掻き立てる石油ストーブ。

世界中を探しても、これだけでしょうね。(笑)

「お湯を沸かせない」や「餅が焼けない」というデメリットはありますが、そんなことはどうでもよくなる「本能寺ストーブ」。(笑)ちなみにこの商品、アイデア提案サイト「prototype 1000」に登場した架空のアイテムなのですが、この注目っぷり。これは、今後、商品化される可能性もあるかもしれませんね。

では、佐藤ねじさんが運営する、アイデア提案サイト「prototype 1000」にアップされた、素晴らしきアイテムの数々。どうぞご覧下さい!

世界地図布団

世界地図布団があれば「おねしょ」もアートに早変わり!

耳かき御膳

耳クソが金に見えてくる「耳かき御膳」。(笑)

天狗ドアプレート

「ピノキオ」タイプも面白そう。

螺髪お茶碗

思わず手を合わせたくなる「螺髪お茶碗」。

弓矢ピン

どんなメモも「果たし状」に見えてしまう「弓矢ピン」。

大仏レジャーシート

コチラも有難いシリーズ。(笑)

商品化に期待したい!!!

ストーブメーカーの老舗「トヨトミ」から商品化されると、さらに面白さが増す「本能寺ストーブ」。興味を持った方はアイデア提案サイト「prototype 1000」、及び、佐藤ねじ氏のホームページ。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス