女性は細かいところをよく見ている

『女の子は俺のことなんて見ていない』と拗ねていませんか?
女性は密かに横目で、男性の行動を観察しているものです。
見た目は変えられませんが『なんかカッコいい!』という【行動イケメン】がいるのも事実です。

一昔前はいわゆる亭主関白が主流だったかもしれませんが、時代は変わりました。

そこで女性は普段、男性のどんなところを見ているのか?という視点から、『モテを手に入れるために最低限やっておきたい事』をご紹介致します。

ひとつでも実践したらあなたも、『行動イケメン』に一歩近づくかもしれませんよ。

1.時間に余裕を持つ

毎朝、時間ギリギリに飛び起きていませんか?
待ち合わせ時間ギリギリに到着していませんか?
〆切ギリギリに資料を提出していませんか?

確かに『間に合っていれば良いじゃないか』というのも一理あります。

しかしながら、女性はギリギリに追い詰められる男性を単に『余裕がない男』にしか見えません。

猛ダッシュで電車に駆け込む姿、赤信号ギリギリで全力疾走する姿、時間に余裕のない姿はとてもスタイリッシュには見えないでしょう。

2.心に余裕を持つ

女性はとにかく『優しい男性』が好きです。
ところが、仕事に追われ心に余裕がないと、人に、動物に、物事に優しくできません。

例えば、電車の扉が開いた瞬間、ものすごい早足で乗り込み、なりふり構わずまるで椅子取りゲームのように席に座る男性を見かけたことがあります。座りたいこと自体は悪ではないのですが,あまりにも人をかき分け椅子に滑り込む姿は滑稽ですね。

『他人にどう思われても関係ないね』という感覚なのかもしれませんが、そう言った普段の行いは,いざという時に必ず露呈します。

好みの女性の前でだけスマートに振舞う、というのは難しいことを知りましょう。

3.枕詞を忘れない

例えば会社で部下に何か頼むとき,どのように頼んでいますか?『これFAXしておいて』『あの資料明日までに作っておいて』『これコピー100部頼むわ』このようなお願いの仕方をしていませんか?

女性は【言い方】にとても敏感です。逆に言えば【言い方】さえ変えれば一気に好感度が上がったりもします。せっかくですからこの手法を使わない手はないですよね。

『忙しいところごめんね、これFAXしておいてくれないかな』

はい、このように相手を気遣う一言を差し込むだけで相手が受け取る印象はとても変わります。言うだけタダですから使わない手はないですね。

そしてお願い事をする際,
『今すぐやってくれ、急いで』という雰囲気でお願いすると,
『私だって今忙しいし!!』と心の中で反感を買いますが,

『忙しいところ申し訳ないんだけど+手が空いている時でいいから+これFAXしておいてくれないかな』と頼むことで、相手は期待に応えようと【すぐ】対応してくれるものです。

その場合にはすかさず『早いね!!ありがとう!!助かったよ』と声をかけてみましょう。この一言を付け加えるだけで,今後もあなたにとってとても動かしやすい部下になるだけではなく,『あの人、素敵だよね』と好感度も上がります。

ただし、こちらは日々の積み重ねが重要ですから1回や2回で成立するとは思わないでください。

4.持ち物,身の回りは小奇麗に

領収証や,よくわからないポイントカードなどでお財布がパンパンになっていませんか?爪は伸びていませんか?鼻毛は出ていませんか?靴のかかとがすり減っていませんか?ワイシャツにしわが寄っていませんか?

女性は細かい部分をさりげなく見ています。上記に該当したとしても即、戦力外通告というわけではありませんが,小奇麗な男性のほうがモテに一歩近いのは確かです。

きれい好きになるというのはちょっとハードルが高いかもしれませんが、小奇麗にする程度であれば実践できそうですね。

女性が遠ざかる男性とは

では、率直に【女性が遠ざかる】タイプの男性とはどのような人なのでしょう。

☑ 清潔感がない
☑ 過去の栄光を話したがる
☑ 自分がイケてるテイで話す(もしくはその気持ちが滲み出ている)
☑ やさしさ、心遣いが感じられない
☑ 頭を撫でれば女は喜ぶと思っている
☑ 見栄を張る
☑ 俺なんて・・・と卑屈である
☑ 愚痴、文句、悪口が多い
☑ 他人をよくディスっている(あいつのやり方ってさあ~と、自分はできもしない事に文句を言う)

上記のような男性は、見た目が良かろうと女性には好まれません。
男性として、と言うよりも人として見直すべき項目かもしれませんね。

自分はどちらのゴールに進みたいのか

男女間には、2種類の道があります。

①恋愛を楽しみたい
②結婚したい


女性は、付き合うだけなら『ドキドキさせてくれて、素敵なお店連れて行ってくれて、高価なプレゼントをくれて、友人に自慢できて』というような、わかりやすい男性に走りがちです。

ただし、結婚を意識した女性は、それ以外の人間性も大いに重視していることは間違いありません。

まずは、1〜4を参考に、見た目には囚われない【行動イケメン】を目指してみませんか?

この記事を書いたユーザー

♡the sugar cubes♡ このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • 音楽
  • 動物
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 暮らし
  • 恋愛

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス