”オタク”から”不良”まで、幅広い役柄をこなすことで人気の俳優・山田孝之さん(33)が21日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう 本音でハシゴ酒2時間スペシャル in 広尾」(MC・ダウンタウン、坂上忍)に出演。俳優仲間との接し方など、貴重なプライベートを語りました。また、以前からアイドル好きを公言している彼ですが、今回もその”アイドルオタク”っぷりを惜しげもなく見せてくれました!

”熱い俳優論”はNG!?意外な素顔

年の近い俳優の小栗旬さん(33)や綾野剛さん(34)と飲み友達だという山田さん。ダウンタウン松本さんから「集まって何の話をするの?役者だからやっぱり演劇論とか?」と質問されると、山田さんは「(演劇論は)好きな人もいますけど、僕は嫌いなんですよ。しょうもない、クソみたいな話の方が好きなんです」とバッサリ。共演者たちを驚かせていました。

MCの坂上忍さんから「『あのシーンはこうやろうよ!』って話はしないの?」と突っ込まれると、山田さんは映画「クローズ」の撮影中、小栗旬ら共演者と食事会に行った時のエピソードを次のように語りました。

地方に泊まり込みの撮影で、小栗旬くんとか共演者と夜ご飯に行くと、すごい熱い会話になるんですよ。「今日、お前のアレは良かった!」「明日のこのシーンどうしようか!」みたいな。その時に僕は上地祐輔くんと一緒に端っこに座ってずっと「入れない、会話に入れない…」って言ってました。

出典フジテレビ系 ダウンタウンなう 本音でハシゴ酒2時間スペシャル in 広尾

”カメレオン俳優”とも呼ばれるほど多くの役柄を演じている彼、いかにも熱く演劇論を語っていそうですが…これには驚いた人も多いのではないでしょうか?

意外な”アイドルオタク”っぷりを告白。

以前からアイドル好きを公言している山田さん。最近もTBS系「櫻井・有吉THE夜会」でアイドルに声援を送り、”オタ芸”を披露して話題を集めましたが、どうやらその”アイドルオタク”っぷりは今も健在なようです。

収録前日に”神宿”のコンサートを足を運んできたと明かした山田さん。神宿とは原宿発の5人組アイドルユニットのことで、これを聞いたゲストで元アイドリングの菊池亜美さんは「神宿行ったんですか!?凄い!!」と大興奮。彼女曰く神宿は”コアな感じ”だそうで、山田さんのマニア気質な一面が垣間見られます。
アイドルが好きな理由として山田さんは「異様な空気が好き。頑張ってキラキラしてるのも好きなんですけど、ファンの熱量というか、凄いカオスな空間が楽しいです。『何だろうこの場、すげえなこの人たち』って。」

ここでダウンタウン松本さんが、「ちょっと推しっていうのが分からないんですけど、恋愛対象ではないんでしょう?じゃあ抱いてって来たらどうするの?」と突っ込むと、山田さんは「抱かない!」とキッパリ宣言。
その理由として、「(もし抱いたら)気持ちの変化が起きて、推せなくなっちゃうかもしれない。恋愛とアイドルに対しての見方は全然別です」と語りました。

この”アイドル論”には共感の声が多数!

いかがでしたか?

バラエティには出演することの少ない山田孝之さん。今回は「ダウンタウンと飲みたい」という本人たっての希望で出演が実現したそうです。アイドル好きだということは知らなかった人も多いのではないでしょうか。
俳優活動に重ねて、こういったテレビ番組やSNSでユニークなキャラを見せてくれる山田さんに、今後も目が離せません!

◆参照◆

この記事を書いたユーザー

迅速かおる このユーザーの他の記事を見る

なにより芸能が好き。地元紙(東北)の新聞記者やってます。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • エンタメ
  • ファッション
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス