記事提供:goo ランキング

筆者「スパイクが22位ってどーゆー事だよいい加減にしろ

最近はアニメの表現規制もかなりキツくなってきて、作中にタバコを吸っているキャラもなかなか見なくなってしまいましたね。渋さや大人な感じを演出するのにタバコを吸うっていう表現は結構ありな気がするんですが、皆さんはどう思いますか?

そこで今回は「タバコ姿が似合いすぎてるアニメキャラクター」を調査・ランキングにしてみました。一体どんなキャラクターが上位にランク・インしたのでしょうか?

1位 次元大介
2位 ジン
3位 サンジ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位はルパン三世の「次元大介」!

よれたタバコとスーツに帽子、顎髭と正確無比な射撃でお馴染みの「次元大介」が堂々の1位に輝きました。比較的無口なのも相まってなかなかダンディーな彼ですが、コミカルなシーンではちゃんとコミカルな顔で応えるユーモアのある人物です。

彼の拳銃はガン・ホルスターではなく背中側のズボンとシャツの間に大胆にしまわれているのですが、そこから信じられないような早打ちと正確な射撃を行う凄腕のガンマンだったりします。

アニメでは最初からルパンとコンビを組んでいるんですが、原作ではルパンと幼馴染で妹がいる事が明かされているおり、2人の異様な仲の良さの理由が見て取れますね。

2位は名探偵コナンの「ジン」!

主人公の工藤新一に例の薬を飲ませた張本人、黒の組織の「ジン」が2位にランク・インしました。

未だに謎が多い黒の組織の中でもかなりの登場回数を誇っているのですが謎が多く、「ジンと呼ばれている」「黒のポルシェに乗っている」「銀髪長身の男」という事くらいしかわかっていません

3位はONE PIECEの「サンジ」!

実は作中でずっと未成年なのにタバコを吸い続けていた麦わらの一味コック「サンジ」が3位を獲得しました。

上記の件もあって海外で放映されているアニメ版『ONE PIECE』では咥えているのがタバコからロリポップキャンディーに変更され、「常に飴をなめているナンパなコック」になってしまっています。

いかがでしたか?筆者は『カウボーイビバップ』の「スパイク・スピーゲル」が22位な事に大変不服なので、アンケートのやり直しを要求しています。

今回は「タバコ姿が似合いすぎてるアニメキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~34位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2016年9月23日~2016年9月28日

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス