もふもふで可愛いぬいぐるみ。抱き心地も良くて、小さい子どもなら寝るときに抱えたりして、友達のようにして遊ぶことも多いのではないでしょうか。

しかしそれは、なにも人間だけの話ではなかったようです。トカゲだって、ぬいぐるみが好きなようで…

え…?トカゲ…?

Licensed by gettyimages ®

そう…トカゲです!

※写真はイメージです。

Twitterユーザーの「かな」さん(@botan242424)が飼っているサバンナモニターのナッツくん(性別は不明だそうですが、ここは「くん」付けで)が、アルパカのぬいぐるみに癒されている写真が話題になっています。

一体どんな写真なのかというと…


こちら!

出典 https://twitter.com

「渡さないよ!」

なるほど…これは可愛いじゃないですか…!

出典 https://twitter.com

「一緒に寝るんだ!」

一緒に寝てるーーー!!

出典 https://twitter.com

(スヤァ…)

しかも爆睡してるーーー!!

これは可愛すぎるでしょ!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

ナッツくんは、生後約6ヶ月の子どもということなので、きっとまだぬいぐるみが恋しいお年頃なんでしょうね(笑)この可愛い姿は、Twitterに投稿されると、2日で15,000RT(リツイート)を越えるくらい話題となり、目にした人たちからは…

「可愛いですね♡(*´ω`*)」
「癒されました♡」
たまらーーーーん」
つぶらな瞳、可愛い…!!!」
眠っているところとかたまらんです♡」
「HE LOOKS SO HAPPY」
「私も飼いたいなあ」

などの声がたくさん挙がっていました。

みなさん一様に癒されまくっているみたいですね!

他にも可愛い爬虫類や両生類たちがたくさん!

「かな」さんのTwitterアカウントでは、アルパカのぬいぐるみが大好きなナッツくん以外にも、たくさんの可愛らしい爬虫類や両生類が公開されているので、爬虫類&両生類好きの人は(そうでない人も是非!)チェックしてみてくださいね。

ツノガエルの色が鮮やかで綺麗。

チョコ買いに行った際に出したお財布みたいになってる(笑)

ちなみにこのチョコのシリーズ、私も好きです…。

すっぽり収まって可愛いですね。

ボール状にならないボールパイソン。

ボールパイソンの脱皮前。

カメレオンじゃないから色は変わらないか…。

こ…これは…シュールすぎる!!(笑)

この子はかぶり物が好きなのかな…(笑)

歩き方かわいい!(笑)

なんだかこうやって見ていると、爬虫類&両生類の可愛さに目覚めてきてしまいそうですね…。

そう言えば、最近爬虫類の漫画に出会ったところなので、最近なんだか縁があるなぁ…と。

出典 http://www.amazon.co.jp

そうそう、この漫画です。

爬虫類や両生類に興味が沸いた方は、是非この漫画や、「かな」さんのTwitterをチェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス