カフェで飲むような本格コーヒーを、ご家庭や職場で手軽に飲める「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を知っていますか?

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」は2009年の発売以来、累計300万台以上を販売している、日本で一番売れているコーヒーマシン(※1)なんです。

特長はなんといっても簡単なボタン操作で、5種類の本格的なカフェメニューが楽しめるところ。そんな「バリスタ」シリーズから、Bluetoothワイヤレステクノロジーを搭載した、スマホとつながる新モデル「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ アイ」が登場しました。

専用アプリで多彩な楽しみ方を実現

出典 http://lo.ameba.jp

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ アイ」は、今までの「バリスタ」機能はそのまま、お手持ちのスマートフォンと専用のアプリ「ネスカフェ アプリ」を連動させることで、今まで以上にコーヒーの飲み方・楽しみ方が広がります。

「ネスカフェ アプリ」でできる4つのポイント!

次世代のコーヒーマシンと呼ばれる「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ アイ」の特長は、IoTで「人と人のつながり」を生みだす「ネスカフェ アプリ」。

アプリを使ってどのようなコーヒーの飲み方・楽しみ方ができるのか、4つのポイントを紹介します。

1. 自分だけのオリジナルレシピが作れる

出典 http://lo.ameba.jp

「ネスカフェ アプリ」を使って、コーヒー、水、泡立ちを調整しながら、自分好みのコーヒーを作ることができます。バラエティ豊かなメニューで暮らしのシーンに合わせた自分だけのコーヒーを飲むことができるんです。

また、カスタマイズしたメニューを登録しておけば、ご家庭だけではなく、職場の「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ アイ」でも自分仕様のコーヒーを楽しめます。

2. ポイントを貯めて賞品をゲット!

出典 http://lo.ameba.jp

「ネスカフェ アプリ」を使って飲んだり、「ネスカフェ」の楽しめるお店に訪問したりするとワクワクポイントがどんどん貯まっていきます。

そして貯まったポイントは素敵な賞品と交換できるようになっています。賞品は「必ずもらえるコース」と「ラッキー抽選コース」があり、どちらも中々手に入らない賞品が用意されています。コーヒーを飲むたびに楽しめて、しかも賞品も貰えるなんてとっても魅力的ですよね。

3. 家族や友達と繋がれる

出典 http://lo.ameba.jp

「ネスカフェ アプリ」で家族や友達を登録しておくと、いつコーヒーを楽しんだか、どんな気分で飲んでいるかなど、遠く離れていてもお互いのことを知ることができます。

例えば、実家で暮らす両親が数日間コーヒーを飲んでいないことを「ネスカフェ アプリ」で知り、「元気?」といった感じで連絡をすることもできます。

コーヒーが大切な人とのコミュニケーションのきっかけになるなんて素敵ですよね?

4. 目覚ましなどの便利機能付き

出典 http://lo.ameba.jp

ご希望の時間に合わせて、目覚ましやコーヒーの抽出時間をセットすることができます。朝起きる時間にセットしておけば、すぐに入れたてのコーヒーを飲むことだって出来ちゃうんです。

さらにマシントラブルで困ったときには、解決方法を動画などで教えてくれる安心のサポート機能付き。豊かなコーヒー体験をもっと手軽に、そして便利にしていく機能が新たに加わりました。

1杯20円の最強コスパを実現

出典naito29/Shutterstock.com

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ アイ」の魅力は、「ネスカフェ アプリ」だけではありません。シリーズ累計販売台数だけではなく、コスパの良さも日本トップクラスなんです。

例えばコンビニエンスストアのコーヒーは缶コーヒーより安く、1杯100円がお値打ち価格のイメージが定着していますが、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ アイ」は、なんと1杯20円から!

コンビニコーヒーの約1/5の価格から、「カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソタイプコーヒー、ブラックコーヒー、ブラックコーヒー(マグサイズ)」の5種類の本格的なカフェメニューが楽しめます。

コーヒータイムを通じて、大切な人を想う時間をふやそう

出典takayuki/Shutterstock.com

離れていても、大切な人が近くに感じられる。今までひとりで楽しんでいたコーヒータイムを共有することで、大切な人を想う時間を増やしてみてはいかがでしょうか?

(※1)ネスレ日本調べ

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス