記事提供:Techinsight

出典 https://www.instagram.com

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が来春から米ニューヨークに拠点を移し、ハリウッドで成功したいと明かした

芸能界からも「よく決断した」「言葉の壁があって難しい」など様々な声が聞かれる。そんななか、ナインティナインの岡村隆史が投稿した画像が反響を呼んでいる。

ナイナイ岡村は10月14日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で綾部祐二のハリウッド挑戦について「よしもとと交渉して企画と連動すれば、その収入だけでも助かるのに…」との趣旨で綾部の不器用さを指摘した。

その彼が17日に『岡村隆史 okamuradesu Instagram』にて考え込むような綾部祐二の表情と、その後ろから気づかれないように顔をのぞかせる又吉直樹の姿を投稿した。そこには「He'll be Hollywood star.」との文字が描かれている。

その構図にフォロワーも「又吉さん、怖いわ(笑)」「何か…又吉さんがおもしろいんですけど(笑)」とウケているが、「先生が後ろに付いてるから頑張って来てね」「岡村さんの愛、笑だいすきです。岡村さんも、ピースも」と綾部を応援する岡村の気持ちを汲み取った人も少なくない。

「NICE ショット」というコメントは、2人の表情だけではなく岡村の綾部に対する思いへの称賛だろう。綾部が渡米するまでにはまだ数か月ある。ラジオで岡村が話したアドバイスも参考に最善の方法で夢を実現させてほしい。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス