夜道を一人歩いていると、後ろから明らかに不審な男がついてくる。

このような状況に陥った場合、アナタならどうしますか?

■防犯ブザーを鳴らす!
■催涙スプレーをまき散らす!
■スタンガンで攻撃する!

このような回答が出来た方は、かなり優秀だと思われますが…その自慢の防犯グッズ!バッグの中に入れているのであれば、不意に襲われてしまった場合、なんの役にも立ちませんよね。

そんな中、「痴漢」や「ひったくり」、さらに「通り魔」や「暴漢」などの防犯対策として発売され、現在、海外を中心に話題となっているのが…

↑コチラの女性用護身指輪

Go Guarded

でして、一人でジョギングやハイキングをする女性をターゲットに開発された…この女性用護身指輪は…

不意に襲われた際、相手に向かって指輪を突きつけると

中から刃が出現し、女性の弱い力でも相手にダメージを喰らわせることが出来るという…画期的な防犯グッズ。

ちなみに素材は「耐久性プラスチック」を使用しているのだそうで、通常時はカバーが刃を覆い隠し、拳を握った時、攻撃時のみ刃が飛び出る仕様となっています。

これまでの「防犯グッズ」は、バッグやポケットから取り出す必要性があった為、迎撃態勢になるまで、どうしてもタイムラグが生じていました。しかし、この護身用指輪「Go Guarded」なら、タイムラグは皆無。すぐさま、相手にダメージを与えることができ、逃げだすチャンスも大幅にアップ!

これは画期的ではないでしょうか?

サイズはアタッチメントを使用し

7.5~9の間でジャストフィットに調整可能!

これなら、襲撃者に叩き落とされたり、奪われたりする可能性も少ないでしょう。では、装着動画がありますので、ソチラを是非ご覧下さい!

出典 YouTube

1秒で迎撃!これは使える!

相手に致命傷を与える事は出来ないものの、かなりのダメージを与えるに違いない…「Go Guarded」。数ある防犯グッズの中でも、一番、実用性があるような気がするのは私だけでしょうか?

瞬時に飛び出す刃。これなら、効果的に自分自身を守ることが出来そうですね。

デザインも秀逸!

気になるお値段は…

青(ブルー)と赤(マジェンタ)の二種類から選ぶことが出来る…この「Go Guarded」。気になるお値段は1つ

15.99ドル(約1600円)

となっています。

現在のところ、日本での販売はなく、外国からの取り寄せとなるそうですが、自分自身の護身用として、また、大事な彼女を守るためのプレゼントしても活躍しそうな「Go Guarded」。

興味を持った方は専用HPを覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス