オランダを拠点に活躍するネイルアーティスト“PiggieLuv”さんが施す…グロくてホラーな斬新ネイル。これが

■面白い!
■ハロウィンにピッタリ!
■素晴らしいアイデア。私も真似したい!

と現在、インスタグラムで話題沸騰中なので紹介したいと思います。

ネイルアートの世界には

グロ可愛い

というジャンルがあるそうなのですが、彼女の作品は、とにかく“グロさ、ホラー”に特化しており、卓越した技術と、類まれなるセンスで施される斬新ネイルは、どれも2度見必至の作品ばかり!

トランプが突き刺さった爪。皮膚の部分にもネイルアートを施すことで、さらにリアリティ感アップ!

これは、確実に注目を浴びるに違いありません。

コチラは「ミイラ男ネイル」。ちなみに、作り方はとっても簡単でして…

ダークカラーのネイルを施した後に、デコレーション用のボンド塗り、そこに細くカットしたガーゼを貼付。

そして、何層か重ね…
※目の部分を埋めないように要注意!

あらかじめ空けておいた隙間部分に、暗闇で光るネイル「蛍光ネイル」を使って目を描けば…

注目度抜群!「ミイラ男ネイル」の完成です。

では、動画にて今一度制作工程をご覧下さい!

これは試さずにはいられない!?

グロいモノが大好きだと語るPeggyLuvさん。(笑)

「生爪剝いじゃいましたネイル」

なんかは、もはや完全にホラーであり、直視出来ないレベル。

偽爪を用意すれば、さらに痛々しさが倍増しますよ!(笑)

全てではありませんが、制作工程動画を同時にアップしているPeggyLuvさん。動画を見れば、斬新すぎるハロウィンネイル。真似する事が可能です。

ウロコを描くだけでも、かなり不気味ですが、蛍光ネイルで目を描くと…この通り!これは試さずにはいられませんよね。

また、4本の爪で、ホラーな世界観を演出する“合体ネイル”も魅力的!

今年のハロウィンは“グロ&ホラー”ネイルで決まり!

年々、盛り上がりを見せている「ハロウィン」。なお、PeggyLuvさんのInstagramには、まだまだたくさん「グロ系ネイル」がアップされていますので、興味を持った方は彼女のインスタグラム。是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

真似したくなるハロウィンコスプレ。コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス