昔からもこれからもずっと親友。てか全員ちびだなあ🐷🐷🐷 #ボクらの時代 #出川哲朗 #キャイ〜ン #天野ひろゆき #芸能界最弱軍団出川班3/6 #大きくなったら出川キャイ〜ンよゐこ千秋みんなで家族もろとも同じマンションに住むという変な夢はまだ続いてました🏢

出典 https://www.instagram.com

10/16の「ボクらの時代」に出演された出川哲郎さん・千秋さん・天野ひろゆきさんの3人。デビュー当時から仕事でもプライベートでも交流が深いといい、20年以上の仲で、家族ぐるみの付き合いもある「親友」だからこそ語れる、深い話を聞くことが出来ました。

千秋さんは、現在44歳ですが、女性として輝き続けており、13歳の娘の母でありながら、今年の春には15歳年下男性と再婚をしたことでも話題となりましたね。公私共に幸せを手に入れている姿が多くの女性の憧れとなっています。

職業はマルチタレントとして活躍しており、タレントだけではなく、歌手、声優、デザイナーなど、才能あふれるところも、千秋さんの魅力です。

洋服やアクセサリーのデザインもされていて、ファッションセンスも優れているので、Instagramやブログで紹介される写真は年齢を感じさせない魅力があふれています。

「ボクらの時代」では、そんな千秋さんの娘さんの話から、千秋さんが才能が開花したエピソードが語られました。

■子育て法とは?

(娘のことは)厳しく育てた。ゲームは買わない。

でもそしたらさ、紙で作るようになってさ、最初はただの紙だったんだけど、だんだん段ボールになって、マリオとかになったらちゃんと画面が変わるの。紙芝居みたいに入れれるようになって、タッチペンまで入れれるようになって、ちゃんとボタンも押せるようになったの。

出典「ボクらの時代」

子育てについては厳しく育て、おもちゃもゲームも与えない主義だという千秋さん。そのおかげで娘さんの遊びの幅が広がり、頭を使って遊べるようになったというのです。

最近では、飲食店やディズニーランドへ行っても、待ち時間にゲームをしている子どもが目立ちますよね。ゲームをしていると大人しくなるという考えを持っている親も多いでしょうが、一方では目に余る光景だと感じている方も多いでしょう。子どもはゲームを欲しがりますし、一度与えると次々に欲しいソフトが出てキリがなくなってしまいますが、「買わない」と決めていることで、子どもはまた違った発想で物事を楽しめるのですね。

あんまり物を与えない方がいいよ、想像力がつくから。

出典「ボクらの時代」

心配パパの天野さんに対し、アドバイスを贈った千秋さん。経験者だからこそ語れる説得力のある素敵なアドバイスです。

苺さんお誕生日おめでとう
わたしは苺さんが小さい頃からおもちゃを買わない子育てをしているので、普段、おもちゃをほとんど買ってあげなくて有名ですが、その代わりにbirthdayweekはこれでもか!ってほど買ってあげます。
birthdayは一年に一回のSpecialだからね
一年我慢してそして選んだ欲しいものを。
その方が喜びも大きく、ものも大事にしてくれます。
めりはり
わびさび。

千秋さんの子育て方針は、何でも与えるのではなく、物を大切にしてほしいという想いも込められているのですね。それでもゲームは買わないという強い信念には、こんな理由があるようです。

わたしの時も買ってもらえない、お母さん。何も買ってもらえないから工夫して手に入れようと頑張るじゃん。それで、今の仕事に役立ってると思ったから、娘にも与えないようにしてる。

出典「ボクらの時代」

自分の幼少期が今に生かすことが出来ていると感じられている事から、娘さんにも厳しく躾けをされているのですね。ゲームを与えるのは簡単なことですが、与えないという事には娘さんを説得させることも必要ですし、親子関係が円満であることも現れているように感じられます。

■千秋さんの夢は?

2000年に活動休止したユニットポケットビスケッツ「また武道館で歌いたい!」という夢を語られました。90年代に大ヒットし、ミリオンセラーを達した『YELLOW YELLOW HAPPY』、『Red Angel』など、多くの名曲のある人気ユニットで、再結成を望んでいるファンも多いので、有言実行で夢を叶えて欲しいですね。

千秋さんのワンピースとっっっても可愛いかったです😘武道館の夢叶いますよ〜〜にっ🎶

出典 https://www.instagram.com

新婚の千秋さん。母としても女性としても、これからも可愛く輝き続けてくれることでしょう。そんな千秋さんの様子はブログやInstagramで読むことができますので、チェックしてみてはいかがでしょうか♪

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス