記事提供:gooランキング

EXILEのTAKAHIROをはじめ、芸能界に入る前に美容師として働いていた過去を持つ芸能人は少なくありません。中には一見美容師には見えず「え?あの人も?」と驚いてしまう人も!そこで今回は、実は元美容師と聞いて驚く芸能人について探ってみました。

実は「元美容師」と聞いて驚く芸能人ランキング

1位 マツコ・デラックス
2位 バイク川崎バイク
3位 飯島直子
4位以降のランキング結果はこちら

1位は2,909票で「マツコ・デラックス」!

今では芸能界のご意見番として君臨するマツコ・デラックス。『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)や『マツコの知らない世界』(TBS系)をはじめ、彼女が出演する番組は必ず人気が出ると言われているほど注目度が高い芸能人の一人です。

そんなマツコ・デラックスも実は元美容師。東京マックス美容専門学校を卒業し、美容師として働いていましたが、「何か違う」と感じてゲイ雑誌の編集部に転職し、記者・編集者として活動をはじめたそうです。

2位は398票で「バイク川崎バイク」!

どんなお題も「B・K・B」で答えるお笑い芸人のバイク川崎バイク。コミカルな動きとリズミカルな話し方は、根っからの芸人だと思われがちですが、実は彼も元美容師。兵庫県内の美容専門学校を卒業し、美容師として3年ほど働いています。

仕事熱心で知られていたそうですが、自身に美容師としてのセンスがないことを自覚し、美容師を辞めたそう。その後、お笑いの道に進んだという過去を持っています。

3位は311票で「飯島直子」!

元祖癒し系CMクイーンの飯島直子。そんな彼女も元美容師。実は彼女の実家は横浜市港北区にある『あい美容室』。実母の名前が“愛”ということからこの名前で営業しているそう。そして飯島直子自身も美容師として働いていた過去があるそうです。

このように、今芸能界で活躍している人の中には、過去に美容師として活動していた経験を持つ人が少なくありません。気になる4位~12位のランキング結果もぜひご覧ください。みなさんは、どの芸能人が元美容師だと聞いて驚きましたか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:5,309票

調査期間:2016年08月30日~2016年09月13日

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス