記事提供:gori.me

10月16日に開催されていた「インターネット ヤミ市」で販売されていたという「インターネット百人一首」がちょっとした話題になっている。どうやらインターネットの有名人100人のツイート集めて百人一首が作られていたようだ。勝手に

そこになぜか僕が含まれていたそうだ。かの有名なさえりさん(@saeligood)も。

僕に存在を知らせてくれたOhira君に会う予定があったので実物を見せてもらってきた!

意外と紙はしっかりしていたインターネット百人一首

実物はこちら。意外としっかりとした紙を使っていることが判明。

使われていた写真はこちら。僕のTwitterのカバー写真として使っている写真が使われていたようだ。勝手に

ツイートを集めて作られた百人一首ということなので、恐らく採用されたツイートはこちらだと思われる。ツイートというか、そもそもそれ単なる記事タイトルなんだけど……。

個人的には「なんだこれ」としか言いようがない。強いて言えばもう少し良いツイートを採用してほしかったというのと、どうせ作るなら事前に一言声掛けてくれたらなあと思う。せめて僕に1セット送ってほしかったよ!

お怒りのしおたん。

どうやらそんなに怒ってないらしい。

特定班によると、この「インターネット百人一首」を作っている団体は「one hundred percent」という名を持ち、運営会社名は「uniba inc.」とのこと。どんな人達だろうか。

@ciotan 団体名one hundred percentで、サイトの運営会社みたらuniba inc.、プロフィールみたらインターネットヤミ市と実行委員会とのこと、特定班からは以上です

ー あこさん(本名は鈴木梢) (@aco220) October 16, 2016

出典 http://gori.me

なお、冒頭の写真はなかむらしんたろう君に撮ってもらった。ありがたや。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス