ケージの中に入ってダイビングをすることで、ホオジロザメを間近に見れるという…人気のアクティビティ「シャークケージダイビング」で起こった

ホオジロザメが檻を突き破ってケージの中に入ってくる…衝撃のハプニング

これが

■恐ろしすぎる!
■これはシャレになってない。
■まるで映画「JAWS(ジョーズ)」のようだ!

と、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

たった3日で1000万回以上再生され、現在、話題沸騰中のこの動画。なお、撮影された場所は「シャークケージダイビング」のメッカ、メキシコ沖、グアダルーペ島付近だそうで、たくさんの観光客が見守る中、突如起きた衝撃のハプニングは、映画、いや、映画以上の衝撃映像!

これは心臓が弱い方は閲覧注意です。

ケージ近くにホオジロザメをおびき寄せる為、餌を放つスタッフ。

すると、餌目掛けて猛突進してきたホオジロザメは…

なんと、檻を突き破りケージの中に突入!

これはシャレになりません。

騒然となる現場。

しかも、ケージの中にはまだ人が!

そして、ここでケージの中に入ったホオジロザメが体を反転させ

上部に開いたスペースから出現!

暴れ狂うホオジロザメ。

そんなホオジロザメの姿に、為す術がないスタッフたち。

その後、どうにかホオジロザメはケージから脱出し…

海中へと去っていきましたが…

衝撃すぎるハプニングに声を失うスタッフ。

はたしてケージの中にいたダイバーは無事なのでしょうか?

では、映画「JAWS」以上の衝撃映像。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

コエェェェ (゚Д゚) ェェェエエエ!!!!!

もはや絶望的なこの状況に…

誰もが最悪な事態を予想していたのですが…

あれだけケージの中でホオジロザメが暴れていたにも関わらず、なんとダイバーは無事に生還!

これは奇跡としか言い様がありませんね。

ちなみに、ケージの中にいたダイバーは、経験豊富なプロのダイビングインストラクターだったとのこと。これ、もしも普通の人だったら…おそらくひとたまりもなかったことでしょう。

ホオジロザメの圧倒的パワーを見せつけられた…衝撃の映像。もし、この映像を見てもなお「シャークケージダイビングをやってみたい!」という方は、100%安全ではないということを自覚し、完全自己責任でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス