アメリカ、サウスカロライナ州にあるホテル「Rodeway Inn Millennium」の監視カメラが捉えた

エレベーターにリードが挟まり引きずり込まれる犬を、間一髪で救出する男性

これが

■素晴らしい!
■まさに間一髪!
■身を挺して助ける男性の姿に本当に感動した!

と、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

監視カメラに映るのは、ワンちゃんの飼い主。

その姿を見るに、どうやら、エレベーターの前でワンちゃんを呼んでいるようなのですが…

なかなかこないワンちゃんに

「おい!先に行くぞ!」

とエレベーターに乗り込み…

エレベーターの中でワンちゃんを待つ飼い主。

その慣れた感じを見るに、おそらく、いつもこんな感じで、ワンちゃんが来るのを待っているのだと思われますが…

この後!

飼い主も予期していなかったであろう…衝撃の事態が訪れるんです。

いつもならドアが閉まる前にエレベーターに乗り込むワンちゃん。しかし、ドアが閉まったにも関わらず、ワンちゃんは現れません。

そして、エレベーターの前には1本のリードが。

明らかにヤバイこの状況。

そんな状況に、偶然居合わせた、このホテルのゼネラルマネージャー“Ben Duke”さん。

なんと、一瞬で事態を把握、すぐに救出行動に出ます。

まず、ワンちゃんの首が締まらないようにリードを確保。

そして、もう片方の手で必死に首輪を外そうとするbenさん。

しかし、あまりにも突然の出来事。なかなか上手くいきません。

その間にもリードは、上昇するエレベーターに引っ張られ、ワンちゃんは

宙づり状態に!

おそらく、あと数秒で助けないと、わんちゃんは圧死、窒息死というこの状況。また、Benさんにも、危険が及ぶ絶体絶命のピンチなのですが…

それでも、諦めず、身を挺して救出するBenさん。

その結果…

ギリギリのラインで、奇跡的にリードが外れ

ワンちゃんは無事生還!

まさに“間一髪”とはこのこと!では、衝撃的すぎる救出劇。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

コチラも合わせてどうぞ!

出典 YouTube

素晴らしき判断力!Benさんカッコ良すぎ!

摩擦によって手に火傷を負ったそうですが

とにかく助かって良かった!」

と話すBenさん。彼は真のヒーロー。本当に素晴らしいですね。

その後、飼い主が泣きながら戻ってきたそうですが、愛犬の無事な姿を見てビックリ!その経緯をBenさんが伝えると、飼い主、何度もBenさんに頭を下げたのだとか。

Benさんの素晴らしき判断力によって救われた1匹の命。ワンちゃん、本当に助かって良かったですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス