高須クリニックの院長であり、大富豪としても知られる、美容外科・整形外科界の権威“高須克弥(たかすかつや)”氏のブラックカードが、とある「不審な動き」によって利用停止になったという話。これが

■マジかよ!信じられん!
■そんなことって本当にあるんだな。
■さすが高須院長。またも伝説を作るとは…。

と、SNSを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

「戦車」や「家」も購入する事が出来る、クレジットカードにおいて最上位のグレード「ブラックカード」。なお、ブラックカードを取得する為の条件は、はっきりと明記されていませんが、噂によると

■最低でも年収5000万円以上。(5年以上継続)
預金が1億円以上。
■頻繁に高額な買い物をしている人(月100万円単位)。

などが、基準となるのだそうで、一般人には夢のクレジットカードと言っても過言ではないわけですが、そんなブラックカードを所有する高須院長に突如起こった信じられない悲劇。それはクレジットカード会社からの電話によって発覚しました。

「不審な動きが見られましたので、カードの利用を停止致しました。」

高須院長に告げられた、クレジットカード会社からの突然の通達。なんのことやら皆目見当もつかなかったという高須院長。

ちなみにブラックカードは支払いが遅れると、停止になることがあるそうなのですが、支払いが遅れることなんて絶対にありえない院長。ますます謎が深まります。

■年収が5000万円以下になってしまった?
■預金が1億円を下回った?
■高額な買い物をしなかった?

様々な憶測が飛び交う…この状況。

しかし、ブラックカードが突如、利用停止になった理由。

それは、一般人では想像もつかない…信じられない理由だったんです。

利用停止になった理由。それは「ポケモンGO」が原因だった。

「ポケモンGO」が原因!?

何を言っているのかわからないと思いますが、実は、高須院長。2ヶ月ほど前に「ポケモンGO」のアイテム

モンスターボール 120円
お香 80円

を何点かブラックカードで購入しており、その金額が

あまりにも少額すぎる。ありえない。

と、クレジットカード会社が判断し利用停止になったのだとか。(笑)

ちなみに、以前、

「高須院長のポケモンGOがワイルドすぎて惚れる」

という記事を書いたのですが…

そこには「ポケモンGO」に課金する高須院長の姿が!(笑)

まさか、この課金がブラックカード停止の引き金になるとは…

高須院長。夢にも思わなかったでしょうね。

2016年10月13日、ニッポン放送系のラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」で、高須院長の交際相手“西原理恵子”さんが暴露したこの話。なお、このありえない話は瞬く間に話題となり…

トレンドワード(急上昇ワード)に降臨!(笑)

では、伝説の男“高須院長”に寄せられたコメントの数々。どうぞご覧下さい!

利用明細を見てみたい。

金持ちになるのはヤメておこうと思う。(笑)

海外旅行で高額の商品を購入した際

「大丈夫ですか?」

的、電話があった事はありますが、その逆バージョン。これは新しすぎる。

うん。これは笑うしかない。

金持ちって大変なんだな。

またも伝説を作った高須院長!カッコ良すぎる!

「ブラックカードを少額で止められるって、初めて聞きましたよ!!」

と驚きの声を上げていた、ナインティナインの岡村隆史さん。これは高須院長の伝説、また、ブラックカードの伝説として、未来永劫語り継がれるに違いありませんね。(笑) 

限度額の範囲で少額の決済をしている庶民には想像もつかない…衝撃的すぎるエピソード。皆さん、もし「ブラックカード」を所有する機会が訪れましたら、くれぐれも少額購入にはお気を付けくださいね。(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス