ちょっぴり目立ちたいおでかけの日から、ハロウィンやクリスマスなどのシーズンイベントまで……。

いつもよりも目鼻立ちをハッキリさせたメイクや、セルフィー映えするメイクについて知りたい!という女子のみなさんに、海外で話題沸騰中の、とっておきのメイク方法「コントゥアリングメイク」をご紹介します♡

野獣→海外セレブ風美女!?コントゥアリングメイクの動画がスゴイ

コントゥアリングメイクとは、ハイライトとシェーディングを駆使したベースメイクのこと。まるでレッドカーペットを歩く海外セレブのような、メリハリのある顔立ちに仕上がるんです!そのうえ、小顔効果も♡

仕上がりはとっても美しいのですが、話題になっているもうひとつの理由は、メイク過程のインパクト。

まるで“野獣”!?と、思わず目を丸くしてしまうような、ビックリで大胆な方法なんです!

い、一体どんなメイクなの……!?早速、コントゥアリングメイクを紹介しているこちらの動画を見てみてください!

出典 YouTube

丸顔、逆三角顔、面長顔と、3パターンの輪郭の女性が紹介されているのですが、すっぴんの状態だと、いたって普通の印象。

しかし、コントゥアリングメイクを始めると……!?

まさしく、野獣に!!!

出典 https://www.youtube.com

いや、野獣というか、珍獣というか……。

おしゃれは個人の自由とはいえ、いくらなんでもこれで街を出歩いた日には、すれ違う人々から二度見されたり、笑われたり、勝手に写メを撮られたりしてしまうのではないでしょうか。

しかしこの状態から、肌にのせたファンデーションやシェーディングをのばし、メイクアップを施していくと……!?

海外セレブばりのメリハリ美人に変身!!!

出典 https://www.youtube.com

※メイクアップ用品を併用

にわかには信じられないような変身っぷりですが、女性はメイク次第で変われるということをあらためて実感させられます。

インパクト大なコントゥアリングメイク、ポイントはファンデーション選びにアリ♡

先ほどの動画、とにかく野獣から美女へと変身していく様のインパクトがすごかったですが、仕上がりはバッチリでしたよね。日本人向けに紹介されているというだけあって、やり方もわかりやすかったと思います。

これなら案外、簡単にできるかも♡

伸びがよくて、均一な仕上がりなら「Freshel」のBBクリーム

メイク中のインパクトの強さから、ハイライトとシェーディングについ目が行きがちですが、実はキャンバス代わりになるファンデーションが重要なアイテム。

動画で紹介されている「Freshel スキンケアBBクリーム」は、伸びがとてもよく、均一な仕上がりなので、テクニックいらず。コントゥアリングメイクにもピッタリなんだそうです。

ちなみに、「Freshel」のBBクリームシリーズは4年連続売上数量NO.1!(※1)

1本で美容液、乳液、クリーム、日やけ止め、うす化粧下地の5役をこなしてくれるので、普段のナチュラルメイクにも活躍してくれそうな嬉しいアイテムです♡

典型的日本人顔だってOK!メリハリ美人は工夫次第♡

自分のメイクがイマイチなのは、外国人のように彫りが深くないし、メイクの技術も全然ないから……と、なかば諦め気味だったそこのアナタ!

普段のメイクにひと工夫加えるだけで、今回紹介した動画のような、劇的ビフォーアフターも夢じゃないかも!?

メリハリメイクに大切なのは、自分の顔をキャンバスのように楽しむ、大胆な勇気を持つことかもしれませんね♡

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス