2016年も残り3ヶ月を切り、1年を振り返り始めているという方もいるのではないでしょうか。そして、この秋に出産を控えているという方もたくさんいますよね。

2016年女の子のかわいい名前ランキングが発表されましたので、女の子を出産予定の方は、参考にしてみてはいかがでしょうか♪

名前は、両親から我が子へ最初の贈りものとなりますので、悩まれる方も多いですが、沢山の候補の中から悩み、一番最適な名前を付けられるといいですね。

女の子のかわいい名前はどんな名前が人気なのでしょうか。

第5位 ”心華”

ここは・このか・こころ・こはな・・といった読み方があります。
こはなちゃんだとスムーズに読めますが、ふりがな必須ですね。

第4位 ”桜愛”

さくら・さら・おとめ・・という読み方も!?

第3位 ”莉子”

りこというシンプルな読み方が多いでしょう。

第2位 ”花音”

かのん・かなん・はのん・はなね・・という女性らしい読み方も♪

第1位 ”結菜”

ゆいな・ゆうな・ゆな・・といった読み方があります。

当て字ではない名前の方が、読みやすく覚えやすいので、子どもの将来の為にもなるでしょう。響きも漢字も可愛らしい名前が人気のようですね。

6位以降のランキングは、

6位 心葉ちゃん
7位 莉央ちゃん
8位 柚葵ちゃん
9位 夏帆ちゃん
10位 杏ちゃん

という結果になっています。

名づけは生まれてくる子供が一生名乗ることになる大切な肩書のようなものなので、恥ずかしい思いをしないように、気に入ってもらえるように、心を込めてつけたいですよね。

女の子が生まれてくる予定の方は、このようなランキングを参考に、気に入った名前をどんどんピックアップして、候補を集めてから絞ってみてはいかがでしょうか。

名づけは大変ですが、親だからこそ出来る経験にもなりますので、真剣に選んで考えていきたいですね♪

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス