記事提供:Conobie

これまでかなりの「インドア派」だった息子…ところが!?

私たち家族が初めてキャンプに行ったのは1年半ほど前。お友だち家族に誘われて行ったのが、きっかけでした。行く前は、

「虫がいやだなぁ」
「退屈なんじゃないかな~?」

なんて思っていました。特に当時インドア派の息子は、すぐに『帰ってテレビが見たーい』と言い出すのでは?!と思っていました。

自然の中にいることの特別感を感じていたのは、大人だけではなかったようです。子どもたちは斜面を駆け回ったり、虫取りをしたり、探検をしたり。

息子も今まで見たことがないほど、元気いっぱい好奇心いっぱいで走り回っていました

我が子の姿に感動し、ここからキャンプにはまってしまった我が家。

今では休みになると、家族でキャンプに出かけています。

夏がキャンプシーズンだと思われていますが、実は虫も少なく、昼間も過ごしやすい秋も、キャンプの楽しめる時期

晴れた夜空の…

無数の星を眺めながらの晩ご飯も最高です。

そして、10月はここ数年ぐぐ~っと盛り上がってきたハロウィンで、こんなキャンプサイトもいっぱい!

人のキャンプサイトを拝見しながら歩くもよし。自分のキャンプサイトを飾ってもよし。大人も子どもも、ちょっぴりお祭り気分で楽しめちゃいます。

ファミリーキャンプで、秋の夜長を過ごしてみるのはどうでしょうか♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス