■SNSなどで見かける料理のレシピ

たまにSNSなどで話題となる、「簡単な料理」や「是非オススメしたい」という料理のレシピ。写真付きで紹介されていたりして、とても参考になります。

そんな料理レシピ系の投稿ですが、今あるハッシュタグが話題となっています。そのハッシュタグというのが、

#レシピにするほどでもないレシピ

こちらは、「あえてレシピにする必要は無いけど…」という控えめの料理達が紹介されているハッシュタグ。しかしながら、なかなかどうして参考になるものばかり。

というわけで、そんな「#レシピにするほどでもないレシピ」をまとめてみました。

■「レシピにするほどでもないレシピ」まとめ

▽「酒のツマミ・ご飯のおとも」編

Licensed by gettyimages ®

鶏皮を用意して…

簡単で間違いない!

キャベツを…

お通しで出てくるアレですね!

長ネギを…

ネギ好きには堪らない!

厚揚げを…

香ばしい匂いが漂ってきそう!

納豆を…

この食べ方ははじめて!!

キノコを…

ごま油と醤油の組み合わせに間違いはないですね。

高菜漬けを…

ラー油も偉大!

焼き海苔に…

そんなおかきがあった気がします。

▽「定番のアレにちょっと追加」編

Licensed by gettyimages ®

納豆に…

納豆系アレンジはたくさんありそうです。

バタートーストに…

出典 http://ggiizzmmoo.tumblr.com

このハッシュタグの中でも、もっとも評判になっているレシピ。老舗和菓子屋さんが言うのであれば間違いないですね!

まな板の上で切るとアンコが煮えて溶岩のようになっている。匂い立つバターの香りにたまらず実食すると確かに。確かにこれは「死ぬほどうまいサンド」の名に恥じない感じだ。

出典 http://ggiizzmmoo.tumblr.com

すでに試した方もに登場。ホットサンドにしたようですが、どうやら間違いない味のようです。

▽「こうした方がより美味しい!」編

Licensed by gettyimages ®

お味噌汁を作るときは…

なんだか香りが立ちそう!

コーンスープに…

トウモロコシの芯は、煮込むとほんのり甘くコクがあるダシが取れるらしいですよ!これだけで本格的なコーンスープになりそう!

焼きそばは…

焼きそばの味=ソースの味みたいなもんですからね。筆者も居酒屋バイトをしていた時、3つ入りの安い焼きそばの麺に、別売りの液体ソースを使うだけでびっくりする程味が変わる経験をしたことがあります。

▽「時短アイデア」編

Licensed by gettyimages ®

ウインナーを茹でるときには…

わざわざお湯を沸かさなくてもOK!

簡単炊き込みご飯

時短レシピでのツナ缶登場率は異常。

簡単3色おにぎり!

ナイスアイデア!

市販のアレがパスタソースに

これは美味しそう!

■まだまだ投稿され続ける簡単レシピ!

どれもこれも、すぐに真似できそうな簡単過ぎるレシピ。お酒似合いそうな物がおおいのがきになりますが、やっぱりチョチョイとお酒のアテを作りたいというのはみんなの願いなのでしょうか。

とにもかくにも、まだまだ投稿がどんどん増えているハッシュタグ「#レシピにするほどでもないレシピ」。自分好みのレシピを見つけてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス