記事提供:しらべぇ

出典 http://ameblo.jp

NHKの連続TV小説『まれ』で一躍ブレイクを果たした女優・土屋太鳳。

数々の恋愛作品で主演を張りつつも、体育大学に通う一面も持っている、若手には珍しい野性的な女優だ。

そんな彼女が8日に放送された『オールスター感謝祭』(TBS系)に出演し、名物コーナー「赤坂ミニマラソン」で激走を見せ、大きな話題になっている。

■ハンデありも8位入賞

この日、土屋は16日から放送開始の出演作『IQ246~華麗なる事件簿~』の出演者代表として参加。

芸人や元スポーツ選手などが参加する中、全4周のコースで3週目までトップを守るなど奇跡の激走を見せた。

結果は8位と上々の出来。完走後は自力で立ち上がれないほどの疲労だったが、命がけの激走に出演者も感動した様子。

同ドラマで共演する女優の中谷美紀や、新川優愛らは感情を抑えられずに号泣していた。

当然ながら、視聴者も胸に来るところがあったようで、「感動した」「ファンになった」「女優なのにスゴい!」などのコメントが寄せられている。

■想定外?「セクシー」との声も

また、ネット民の中には、土屋の汗だくな姿を「色っぽい」「セクシー」と受け取る人も散見。

かなり極端な意見ではあるが、直近で見たであろう坂口杏里の「作品」よりも刺激的とさえ評する人も…。

■女性の汗に弱い男性は4人に1人

女優に限らず、メイクや髪のセットの関係上、大人の女性は一般的に「汗」というものを避ける傾向にある。

部活で汗を流してきた人でも、高校を卒業してしまえば疎遠に…なんて話も珍しくない。

しかし、ここに興味深い調査結果がある。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男性679名に調査した結果、23%が「汗をかいた女性に興奮する」と答えたのだ。

常にメイクや衣装で飾り付けられている印象の女優。それだけに、土屋の激走はギャップがあったのだろう。

いやむしろ、なんとしてでも作品の宣伝を行う姿勢こそ、土屋流の「女優魂」なのかもしれない。

出典 https://qzoo.jp

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20~60代の男性679名(有効回答数)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス