スマートフォンは電話やメール以外にも様々なアプリを使うことが出来ますので、バッテリーの減りが早いことがネックとなりますよね。バッテリー切れで待ち合わせの際に連絡を取れなくなる経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか?

スマホのバッテリーが少なくなると、不安になったり、生活に困ってしまう事もあるでしょう。そういった時に、持っていると便利なのが携帯性のモバイルバッテリーです。

バッテリーが少なくなった時にその場ですぐに充電をすることが出来る便利なアイテムが100円ショップのダイソーで購入できるというのです!

モバイルバッテリー 300円(税抜き)

サイズ:18cm×12cm×2.5cm
☆フル充電でスマートフォン70%充電

出典 https://www.instagram.com

100円で購入できる商品ではなく、300円商品なのですが、満足できる価格ですし、デザインもガールズトレンド研究所コラボとなっておりますので、フル充電は出来ないですが、70%まで充電することが出来ますので、十分に安心して使えますね♪

iPhoneの方はケーブルが必要!

アンドロイドの方は付属ケーブルを使えますが、iPhoneの方はLightningケーブルが別途必要となりますので注意が必要です!

持ち運びやすいサイズ♪

小型バッテリーなので、持ち運びも便利で安心なところが嬉しいですね。

旅行にも最適♪

旅行へ行くと、乗り換え検索やマップなど、スマホを使う機会も増えますので、モバイルバッテリーを持ち歩いていると便利です。

何より嬉しい300円という安さ!

300円でモバイルバッテリーがGETできるところが購入しやすくて嬉しいですね。

2個買いする方も!

どちらのデザインも可愛いですし、2つあれば合わせて140%の充電をすることが出来ますので、どちらも可愛くて選べないという方は、2個買いしても損はしないでしょう。

安すぎて不安だという声も多いですが、筆者も購入して使いましたが、70%ちょっとしっかりと充電されます。人気商品となっており、品切れ店舗も続出しているようなので、見かけたら即GETされることをおすすめします♪

300円なら試しに購入してみようという軽い気持ちで購入できるでしょう。

スマホ依存症になっているという方も多いですよね。誰かと繋がっていないと不安だという方、常にゲームをしている方、最近は「ポケモンGO」にハマっている方にとっても、バッテリーは必需品となりますので、プチプラでGET出来るダイソーのモバイルバッテリーが気になっている方は、お早めにダイソーへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス