・みんな大好き自撮り

Licensed by gettyimages ®

カメラで自分を写す行為を「自撮り」と言います。どうやったらキレイに自分を撮ることができるか、テクニックを研究する人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな中、海外で新たな自撮りトレンドが登場したようです。

「人生の中で最も誇らしい1日だ。こんな写真が撮れるなんて!」

Licensed by gettyimages ®

その方は、その自撮りの撮り方を自分で編みだし「こんな写真が撮れるなんて!」と興奮されたようで、すぐさまTwitterにその写真を投稿されました。
するとTwitterは大盛り上がり、たくさんの人が彼の自撮りをマネしだしたのです。

ではいったいどんな自撮りだったのでしょうか。確認してみましょう。

・それがこちら

えええ!?
ちなみに、このツイートは44万「いいね!」を集める大人気ツイートとなっています。

・スマホを宙に浮かせながらハイタッチ

出典 https://twitter.com

まさか、こんな自撮り方法があるだなんて…。この写真をどうやって撮ったのかと彼のツイートには問い合わせが殺到しました。撮影方法はいたってシンプルです。
1.鏡の前に立つ
2.スマホのカメラのタイマー機能をオンにする
3.シャッターを切った瞬間にスマホを宙に投げる
4.両手でハイタッチ
タイミングが良ければピントが合った状態で写真が撮れる!ということになります。

・驚き

Licensed by gettyimages ®

意外な自撮り方法に多くの方が驚きました。
「わざわざそんなことしなくても、私が撮ってあげるわよ?」なんてつれないことを言う方も。するとツイート主さんは「うん、でもこれが面白いんだよ。ボタン押して急いで宙に投げてって笑えるだろ(笑)」

そんな自撮りを楽しむツイート主さんの姿にみんな納得、これはチャレンジせずにはいられない⁉

・マネする人が続出

彼に感化された人たちは、次々と彼の自撮りテクをマネし出しました。上の方は「君は特別ではない」となぜかライバル心を燃やしています。

・「ボクもできたよ!」

少し成功させるのが難しそうな自撮りテクなだけに、自分でもできるか思わず試したくなってしまいますね。この方も「できた!」満足げ、しかしこれに「あなたのはブレすぎでダメ」とダメ出しをするツイートがありました。とほほ・・・。

・「考えつかなかったことを見せつけられて、真似せずにはいられなかった!」

スマホの自撮りでこんな遊び方があるなんて考えつかなかったとノリノリになる方。洗面台の鏡で試される方が多いようです。

・「ものすごく努力した」

いい写真を撮るためには何度もトライしなければならないようです。夢中になるあまりちょっと疲れちゃった…なんて人も。

「I'm Proud of you(僕は君を誇りに思うよ)」

ちなみに、上手く撮れたらツイート主さんに写真を送り判定をしてもらうよう方が多いようです。ツイート主さんから「I'm Proud of you(僕は君を誇りに思うよ)」と返事が来たらみんなハッピー!

・「スマホがかけた」

注意していただきたいのは、落ちたスマホが破損しないかどうかです。壊れたという報告は聴いていませんが、少しかけてしまった方はいらっしゃるようです。

・「枕を置いてみた」

スマホが壊れるのがイヤなのでこんな対策を考えた方もいらっしゃいました。洗面台に枕を置いてチャレンジ!そこまでしてチャレンジしたいその心意気に乾杯です。

・新しいポーズの開発

やはりハイタッチだけでなく違うポーズで撮影される方が現れました。自分のお気に入りのポーズで撮影すれば楽しさ倍増ですね。

・自分オリジナルのポーズで

もはや自撮りかわからなくなってきました。

・どんどん進化する自撮り

あれ?人がいない?スマホを投げた瞬間にしゃがんだのでしょうか。高等テクニックを使う方も現れました。

・複数のポーズを一度に撮影

色んなポーズを連続で撮影する強者も。これはちょっとすごかったのでもう少し詳しくご紹介します。

・撮影の一部始終

出典 https://twitter.com

色々と苦労されているのが分かります。

・まだあった

出典 https://twitter.com

頑張り過ぎイイ!

・いかがでしたか。

Licensed by gettyimages ®

海外で話題となっている自撮りテク、思わず夢中になってしまう人が多いようです。この自撮りを流行らせたツイート主さんもものすごいリツイートの量に、「何が起こってるんだ」と笑いながら信じられない様子です。
海外の最新自撮りトレンド、日本でも試す人が現れそうですね。その際はスマホを壊さないように注意しながら楽しんでください♪

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス