漫画家“比村奇石”氏が描く、Twitterで人気のイラストコンテンツ

「月曜日のたわわ」

に登場する

たわわな胸の上にスマホを置く女の子

を、自らの胸で再現するというハッシュタグ「#たわわチャレンジ」。これが

■難易度高すぎ!
■自慢かよ。クソッ。羨ましい。
■こういう流行を待っていた!どんどん流行って欲しい。(笑)

と、Twitterを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

韓国で話題となり、現在、世界的ブームになりつつある…この「たわわチャレンジ」。なお、そのチャレンジ方法はとっても簡単でして

胸の上にスマホが乗れば成功
■胸の上からスマホが滑り落ちれば失敗

というなんともわかりやすいルール!もちろん、胸板が厚い男性でもチャレンジOKとなっています。(笑)

では、ガチ枠からネタ枠まで、チャレンジ画像&動画の数々。どうぞご覧下さい!

☆ガチ枠☆

誰でも簡単にチャレンジ出来るものの、難易度はかなりの高さを誇る「たわわチャレンジ」。そんな中、ツイッターには、次々と成功をキメる女性の姿が!

うぉぉぉ!目のやり場に困る!

奥さん、凄げぇぇ!!!

グラビアアイドル“天木じゅん”さんもチャレンジ!

スゲェェ (゚Д゚) ェェエエエ!!!

最高難度の技を難なくキメる天木さん。これは凄い!

男性も続々とチャレンジ!(笑)

鍛え抜かれた胸筋に乗っちゃうスマホ。

これはたわわすぎる!(笑)

鍛え抜かれた体でなくとも、鳩胸の方であれば乗る可能性あり!?

☆ネタ枠☆

ルール違反ですが(笑)、これは許せる!

数ある「#たわわチャレンジ」の中で、もっとも迫力のある動画。(笑)

コメントがwww。

スマホじゃなくてリモコンを胸に挟んじゃった男性。胸筋を自慢したいのはわかるけど…色々と違いすぎる。

クッソ!笑ってしまった。

☆ガチギレ枠☆

無理とわかっていながらも、果敢にチャレンジした方々。その怒りっぷりは計り知れない!?

メリハリある怒り。(笑)

荒れすぎっ!

賛否両論ある「たわわチャレンジ」。これは世界で流行する予感!?

当然の事ながら

くだらない
■馬鹿すぎる。
胸をなんだと思ってるの?

というコメントが多数見られましたが、それ以上に多かったのが

■素晴らしい。
■感謝
■是非、流行ってほしい。

というコメント。

これは、ひょっとすると“世界的ブーム”になるかもしれませんね。(笑)

足元にクッションなどを用意して、いざチャレンジ!

現在、飛ぶ鳥を落とす勢いでヒットしている「たわわチャレンジ」。なお、チャレンジ中、滑り落ちたスマホが床に落ち、破損するという事故が何件か起こっているそうなので、自信がある方もとりあえず、足元にクッション等を敷いて、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス