グラビアアイドルとしてデビューし、多くのドラマや映画に出演している清純派女優・市川由衣さん。2015年9月にTEAM NACSのメンバーで俳優の戸次重幸さんと結婚し、今年の4月に妊娠5ヶ月であることを報告しました。そして、9月29日に第一子となる男児を無事に出産し、ブログでも喜びのコメントをしています。

市川さんは、出産するまでのマタニティライフをどのように過ごしていたのでしょうか?妊娠から出産までのあゆみをまとめました。

ブログで妊娠を報告

昨日、書面で報告させて頂きましたが、この度、私たち夫婦は新しい命を授かりました。

初めてみた赤ちゃんの姿は豆粒で、その子が一生懸命心臓を動かしている姿に胸がいっぱいになりました。

今は安定期にはいり、体調も落ち着いてきましたが、先輩ままの友人から、出産は母子ともに退院できて安産だから油断大敵!とのお言葉を頂きました。

本当にそのとおりですね。

赤ちゃんと繋がっていられる大切な時間を心穏やかに過ごしていきたいとおもいます。

今後のお仕事に関しましては体調等と相談してやっていきたいとおもっております。

今年に入ってから撮影した大切な作品たちもありますので、楽しみにしていてもらえたら幸いです^ ^

妊婦むけ雑誌に多数出演

色んな雑誌に出ます✨

・7/15(金)
「Pre-mo〈プレモ〉」
2016年秋号

・8/7(日)
「nina’s」9月号

・8/15(月)
「たまごクラブ」
2016年9月号

・8/27(土)
「mamagirl」
2016年秋号

今しか出られない雑誌、
盛り沢山ですよね(笑)

写真は、まだ子供を授かって間もない時のものです✨
でも、やっぱりちょっと顔つきが優しい感じがしますよね😁

これから発売の雑誌では、お腹ぷっくりしてます(笑)是非、そんな由衣もご覧下さいね✨

お腹がふっくらしてきた

今、発売中の「nina's」
撮影時のオフショットです✨

何かをしてる途中の写真が好きなので、、
ピンが甘いのですが
すみません⤵

先月撮影したものなのですが、
だいぶお腹もふっくらしてますよね

実は、私も子供を授かりまして、、
私も結構なお腹ふっくら度なので(笑)
二人で現場に登場すると、ちょっと恥ずかしいです

臨月は赤ちゃんと繋がっている時間を大切に

現在、私は、臨月に入りまして、おかげさまで穏やか〜な生活を送らせてもらっています。

今日から、アメブロを書いてくださってるマネージャーさんも産休に入りました。

ほぼマネさんブログとなっていたこちらのブログ…今後はどうなるのか…?
乞うご期待です!ヽ(;▽;)ノ
↑お前がかけや!ってかんじですね〜~_~;

Aマネさんとはこの3年半、一緒に泣いたり、笑ったり、怒ったり、悩んだり…仕事を通してたくさんの感情を共有してきました。

プライベートでも、不思議なことにお互いの結婚や妊娠も重なり、沢山相談にのってもらいました。
時には憎まれ役となり、私を護ってくれる彼女に何度も助けられました。
本当に…感謝してもしきれません。(;_;)

今はとにかく2人とも…
お産に集中したいと思います^ ^
初めてのことにドキドキしている私たちを温かくのんびり見守っていただけると幸いです。

残り少ない赤ちゃんと繋がっていられる時間を大切に過ごします^ ^
また笑顔であえますように^ ^

元気な男の子を出産し、幸せでいっぱい!

こちらでのご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

この度、我が家に第一子となる男の子が誕生しました。
そして先日無事、母子共に健康で退院いたしました。

待ちわびていた我が子…本当に可愛くて愛おしくてたまらないです。はい、親ばかでけっこうです! 笑

出産は私の人生でかけがえのない幸せな経験になりました。
今まで生きてきた中で一番の感動を私たちに運んできてくれた息子に感謝の気持ちでいっぱいです。

この日を迎えるまでに沢山の応援や励ましの声をいただき、本当にありがとうございました!!

さっそく眠れない日々が続いていますが… 息子ちゃんのためならエンヤコラ!!

お母ちゃん頑張る!!!!!

マネージャーさんも一緒に妊娠していたとは驚きです!きっと市川さんの幸せが周りに伝染したのでしょうね。妊婦向け雑誌への出演や、お腹にいる赤ちゃんと一緒の時間など、妊娠中だからこそできることを市川さんは大切にしていました。ブログの更新も無理をせず、自分のペースで過ごすことが大事ということを教えてくれています。

今後、市川さんのブログは育児が中心なるのではないでしょうか?どのような子育てをしていくのか、温かい目で見守っていきましょう!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス