元ミス日本準グランプリを獲得した経歴を持つ美人医師・友利新さん。現在はママタレントとしても活躍中です。今年8月8日に第2子となる女の子を出産し、育児に奮闘している姿はブログでも垣間見られます。長男は妹ができても、まだまだ甘えたいお年頃。つねに「ママ~!ママ~!」とかまって攻撃が止まりません。

いつでも子どものことを最優先している友利さん。そんな彼女がつくる「息子ごはん」がいま注目を集めています。子どもも大満足のごはんとは?早速のぞいてみましょう!

食物繊維が豊富でヘルシーな「おからグラノーラ」

以前、番組で紹介してもらってから気に入っているおからグラノーラ。

腹持ちもいいし、ダイエットにもいいしと何だかんだ続いてます(*^^*)

特に産後はパパッと食べられるので、沢山つくりおきしていたら何故か急に息子が食べたい!といいだして、、

味付けはアガペシロップだけだし、今回はまだナッツなどを入れる前だったので、為にし食べさせてみたら

息子大興奮でテンション⤴︎
気に入ってくれたみたいです❤︎❤︎

床にパラパラ落ちちゃうのが難点ですが(^^;;
一緒に食べられるのでこれからも続けようと思います!

好きなものをいっぱい詰め込んだお弁当

今日から2日間、息子がサマースクールに行くので朝からお弁当作り!

正直、小さなお弁当箱に何を詰めていいのかさっぱり分からず、息子の好きな物を詰めてみましたが、結果かなり微妙(^^;;

先生からは完食できる量にして下さいと言われましたが、大食漢の息子に足りるのか?

かなり手探り状態です。

きっとパトカーとドクターイエローのかまぼこを見たら、息子は喜ぶと思うので、とりあえずこれでよしとしようと思いますヽ(´o`;

野菜とツナの卵焼きとかぼちゃのサンドイッチ

今朝も息子のお弁当作りからスタートです。

今日はサンドイッチにしてみました!

具材はお野菜とツナの卵焼きとかぼちゃ
どちらも息子の大好物です。

相変わらず微妙だけど
昨日よりは少しマシになったかな(^^;;

でも昨日のお弁当も完食してくれて!
先生からもお弁当の時間から急に元気になりましたよー!と言われました。

こんな時には、息子が食いしん坊でよかったと思います(*^^*)

それにしても、たった2日間だけなのにてんてこ舞いな私( ̄◇ ̄;)

いつか慣れる日がくるのかな?

毎朝、お弁当を作っているママさん達
本当に尊敬します!

好きなものをたっぷりのせた肉うどん

今夜は主人が遅いし、私もランチを沢山たべたので夕飯はどうしようかな〜と思っていたら、息子からちゅるちゅるー!とのリクエスト(*^^*)

なので息子の好きな物を沢山のせた肉うどん

そして私は

薬味たっぷりヘルシーサラダ麺

一緒にちゅるちゅるね〜❤︎
と言いながら美味しく食べました。

大人のごはんを小さく盛りつけ

羽田から帰ってきて
今夜の夕飯メニューを考えていたら
主人から生姜焼きのリクエスト

正直また!?(・_・;?
って感じですが、まぁいいか

キャベツがなかったので
代わりにきゅうりの梅干し和え
そしてサラダ

もちろん息子も一緒のメニューです❤︎

プチ旅行気分で
私は疲れてしまいましたが
息子はまだまだテンション高め(^^;;

土曜日ランチは沖縄そば

今日のランチは沖縄ソバ❤︎

沖縄の土曜日ランチの定番です。

実家でも基本的に土曜日は沖縄そばで、麺が湯どうししてあって、各自帰ってきた順にお汁を温めて麺と好きな具材を入れてたべてました。

もちろん息子も大好き❤︎

息子にはお野菜おそばにする事が多いです。

最近は東京のスーパーでも売っているのでありがたい⤴︎⤴︎

でも、1番好きなのは宮古島にある古謝そばさんの宮古そばまた帰って息子と食べたいな〜❤︎

友利新さんがつくる「息子ごはん」は、簡単に誰でも真似しやすい料理が特徴です。毎日忙しいママにとっては、時短料理は助かりますよね。シンプルな料理も野菜がたっぷりなので健康にも良さそうです。きちんと子どもの好きな具材を入れて、とてもバランスのよい食事に仕上がっています。

たくさんの愛情が込もった料理は、必ず子どもにも伝わります。子どものことを一番に考えて料理することが大切なのかもしれません。友利さんが今後どのような「息子ごはん」をつくるのか楽しみですね!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス