過去にハマった商品の再発売や、解散してしまったバンドの再結成など、皆さんには何かしら復活を望んでいるものはありませんか?

「復活してほしい過去の名品ビールならいくらでも」。三度の飯よりビール好きを自称するSpotlight編集Nが今回、ビール好きやビール好きな家族・友人がいる人にはとっておきの朗報を紹介します。

ファンの熱い声に後押しされて…名品揃いのヱビスビールが仕掛ける『ヱビスプレミアム総選挙』

編集Nが注目したのは、復活待望な名品揃いのヱビスビールが仕掛ける『ヱビスプレミアム総選挙』。名だたる銘柄の中でも品位をたたえるヱビスが“総選挙”とは、正直意外な気がします。

しかし、根強いファンから復活熱望が届いたとなれば、ヱビスが“総選挙”を実施するに至ったのは必然だったのかもしれません。

美味しかったと思って買いに行くと、もう無いんですよ。ぜひ、継続して販売して欲しいです。(30代・男性)

出典ヱビスビールに寄せられた声

美味しかったので、なるべく継続して販売してもらいたいと思って。よろしくお願いします。(50代・女性)

出典ヱビスビールに寄せられた声

そう!そうなんです!厳選された原材料、手間ひまかけた製法だからこその限定品・名品なのは十分わかってはいるものの、一度舌が覚えてしまった至福の味わいはなかなか忘れられません。ついにはこのように「再販」「復活」を直訴したくなる気持ちもよくわかります。

今回、ファンの熱い声に『ヱビスプレミアム総選挙』という形できちんと応えてくれたヱビスビール。その内容を早速チェックしてみましょう。

『ヱビスプレミアム総選挙』に参加するには?

参加はとっても簡単。『ヱビスプレミアム総選挙』特設サイトから、ヱビスが過去に発売した限定プレミアムビールの中から復活してほしい1品を選んで投票するだけ(もちろん、20歳以上の大人しか参加できません)。

総選挙終了後、1位に選ばれた1品がめでたく復活販売されるのです。

自分の一票が“復活”を決めるだけでなく、さらには…

過去に飲んで忘れられない、または飲みそびれたというビール好きにとっては、復活を左右する選挙に投票できるだけでもワクワクするヱビスプレミアム総選挙

実は投票に参加した大人の中から抽選でヱビスビールが当たるチャンスもついているのです。ヱビス派はもちろん、普段はヱビス派でない大人の皆さんにはちょっとうれしいですね。

気になる候補ヱビスは?

ここで気になる過去の名品の中から厳選され、『ヱビスプレミアム総選挙』にノミネートされたプレミアムな候補ヱビス3品を順に紹介していきましょう。

エントリーNo.1「ヱビス 夏のコク」

出典 http://lo.ameba.jp

2014年の夏ギフト限定で発売された「ヱビス 夏のコク」は、これまでのビールの常識を覆す“オンザロック”を推奨したレアさで覚えているファンも多いのでは?

通常のヱビスよりも麦芽とホップを贅沢に使い、長期熟成させた夏の名品。濃厚・濃色で、アルコール分7%のヱビスならではの深いコクが忘れられず、待ち望むファンの声も。

エントリーNo.2「ヱビス ロイヤル セレクション」

出典 http://lo.ameba.jp

「ヱビス ロイヤル セレクション」は、2014年にコンビニ限定で発売された幻のヱビス。あまりに好評すぎて、2015年に期間限定で復活したことでもヱビスファンの間で話題になりました。

厳選された5種の麦芽をヱビスの卓越した醸造テクニックで調和させ、生み出された奥深いコクと芳ばしい香りが特長。その名にふさわしく品格漂うロイヤルブルーのパッケージも印象的です。

エントリーNo.3「深み味わうヱビス」

出典 http://lo.ameba.jp

「深み味わうヱビス」はヱビスのコクと旨味をさらに深く追求し、2015年の限定醸造ヱビスとして発売されました。

いつもより麦芽を多く用いたことによる、より深いコクと飲みごたえ。さらに、厳選されたヨーロッパ産の麦芽を使用した凝縮された旨味。深い味わいに「これぞヱビス!」とうなった大人も多かったようです。

さて、皆さんはどのプレミアムなヱビスに投票しましたか?気になる総選挙の結果は震えて待つとして。

『ヱビスプレミアム総選挙』
にノミネートされた厳選の3品に限らず、お中元やお歳暮でヱビスブランドが届くと妙にテンションが上がった経験、一方で「これは正直いらない」と困った物をもらった経験はありませんか?

Spotlight編集部のメンバーに「もらって迷惑、失敗したギフト」について聞き込みをしたところ… 

賞味期限の短いお取り寄せ系のお菓子を贈って後悔。しかも、後から聞いた話ではご家族は甘い物が苦手な方が多数派だったとか…。お取り寄せのお菓子なら安心だろうと過信してました。(30代・編集)

出典Spotlight編集部調べ

趣味ではないインテリア小物をいただいた時は、ちょっと困りました。本当に使わないので完全にクローゼットの肥やしです。申し訳ない…。(20代・ライター)

出典Spotlight編集部調べ

やはり…といった意見が。

ギフトの種類も嗜好も多様化している中でギフト選びに一苦労するくらいなら、贈っても贈られても安定のビール。中でもプレミアム感が格別なヱビスにお任せしてみるといいですね。

ちなみに、気になる『ヱビスプレミアム総選挙』で1位に選ばれたヱビスは…

するらしいです。待ち遠しすぎるわ(笑)。

この秋冬はヱビスをギフトに選んだり自分で飲んだりしながら、『ヱビスプレミアム総選挙』の結果と、2017年夏ギフトでの復活を楽しみにしてみてはいかがでしょうか?

※記事内で紹介している『ヱビスプレミアム総選挙』への参加、並びにリンクサイトへのアクセスは20歳以上の成人に限ります

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス