女性の正体は誰?

出典 http://lo.ameba.jp

朝焼けの海の上にプカプカと浮かぶ、巨大なコーヒーカップ。なんとも不思議な光景ですが、よーく目を凝らしてみると、そのコーヒーカップの中に女性らしき人物が座っているのが見えるでしょうか?

動画をご覧いただいた皆さんはお分かりですね。この場面は、10月17日からオンエア開始となった「〈ブレンディ〉カフェラトリースティック」の新CM「はじめての、らっとり」篇の冒頭シーンなのです。

そしてCMに起用されたのは、人気女優の北川景子さん。

その大きさに思わずビックリ!

出典 http://lo.ameba.jp

撮影現場では、海に浮かぶコーヒーカップのあまりの大きさにビックリしていたという北川さん。

CMで見せる、朝の景色を眺める穏やかな表情に思わずうっとりしてしまいます。

至極のカフェタイム

出典 http://lo.ameba.jp

「〈ブレンディ〉カフェラトリースティック」をカップに入れ、お湯を注ぐ北川さん。

誰もいない海の上で味わう朝の一杯とは…一体どんな味わいなのでしょう?

モコモコの泡立ち

出典 http://lo.ameba.jp

スプーンでかき混ぜると、カップの中にはまるで空に浮かぶ雲のようにモコモコとした泡
が広がります。

濃厚な泡立ちに北川さんもこの表情

出典 http://lo.ameba.jp

その贅沢な泡立ちを口に含んだ北川さんの表情がこちら。

濃厚なラテの味わいを表現する「私は今、うっとりを超えて、らっとりしております」というナレーションからも、その新しい食感の想像を駆り立てられます。

それにしても、こんなに静かで素敵な海って一体どこにあるのでしょうか?

どこで撮影されたの?

出典 http://lo.ameba.jp

このCMが撮影されたのは、沖縄県南城市にある百名(ひゃくな)ビーチという浜辺。

「神の降臨した伝説の浜辺」といわれる百名ビーチは、琉球の創始神と信じられている“アマミキヨ”が久高島から本島に渡って最初に上陸した浜と言い伝えられています。

青い海と白い砂浜

晴れた日の日中は、青い空と白い砂浜が眩しく輝く夢のようなビーチです。

干潮時にだけ姿を現す「ヤハラヅカサ」

琉球の創始神“アマミキヨ”が上陸した際にその地点を示すためか、浜の真ん中には“ヤハラヅカサ”という石碑が建てられており、満潮時は海の中に隠れ、潮が引くと全容を現すそうです。

運良く見れた方はラッキーかもしれません。

ウエディングフォトスポットとしても◎

一般的な遊泳ビーチにあるような施設がないため、視界を遮るものもなく、ウエディングフォトの舞台としても人気上昇中なのだとか。

晴天の美しさもひとしお

CMでの北川さんのように朝の海で飲むラテも最高ですが、青空のもと昼下がりに味わうラテも最高なのでしょうね。

最初から最後の一口まで、なめらかな泡立ち

出典 http://lo.ameba.jp

スティックコーヒーの想像を超えた濃厚さを実現した「〈ブレンディ〉カフェラトリースティック」シリーズでは、飲み始めから最後の一口まで、専門店で出されるラテのような、なめらかな泡立ちを体験できます。

季節はそろそろ、温かいドリンクが恋しくなる頃。北川さんも思わず“らっとりしてしまう濃厚な泡立ちを、仕事場やご自宅での安らぎのひと時に味わってみてはいかがでしょうか?

北川さんの視線の先にあるものは…

出典 http://lo.ameba.jp

そしてCMの最後には、ラテを飲みながらくつろぐ最中にある訪問者がやってきて、思わず微笑む北川さん。

彼女が見せる、そのホッとする笑顔にも注目してみてくださいね!

CMの結末を見てみる

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス