こんがりキツネ色に揚がったケンタッキーのフライドチキン。とっても美味しそうなのですが…

実はコレ!

フライドチキン、そして、チキンが入っているバーレル(バケツ)まで、全てケーキで出来ているんです!

イギリス、ハートフォードシャーに住む24歳の女性パティシエ“Laura Loukaides”さんが、独学で作り上げたという「本物そっくりケーキ」。ちなみに、ベースはスポンジケーキだそうで、その上に砂糖を使ってデコレーションをしていくというこのケーキは、これまで、海外の名だたる大会で何度も優勝しているのだとか。

コチラは、トルコや中東各国で食される「ケバブ」をモチーフに制作されたケバブケーキ。肉の質感や彩り豊かな野菜…

これが全て甘いケーキだなんて、一体、誰が想像できるでしょうか?

アイスクリームディッシャーでアイスをすくった時に見られる、表面の凹凸もバッチリ再現!

コチラはなんと「鞄」、「スタバの紙コップ」、「ドリンク」、「ドーナツ」、「クッキー」…

全てケーキ!

このクオリティ。もはや天晴れとしか言い様がありませんね。

ネットで偶然見つけた「リアルケーキ」に心奪われ

私も作ってみよう!

と思ったという…Lauraさん。では、床以外は全てケーキだという、渾身の作品の数々。どうぞご覧下さい!

どこかどう見てもピザ。サラミの焼き加減もリアルそのもの!

柔らかな質感も見事に再現されたホットケーキ。美味しそう。

全て食べられなきゃ意味がない

と語っていたLauraさん。そのこだわり…素敵すぎますよね。

シャキシャキレタスの質感がハンパないサンドイッチケーキ。食べたら絶対、脳が混乱することでしょう。(笑)

寿司もケーキで再現!寿司下駄もケーキですよ!

Lauraさんの手に掛かれば、アクロバティックな作品も思いのまま!

やはり、名だたる大会で優勝しているだけのことはありますよね。

ちなみに↑コチラが、一番の大作だという「The Big Eater」。総カロリーは計り知れない!?

いかがでしたか?

フード系だけでなく、動物やキャラ系ケーキも得意としているLauraさん。なお、彼女のインスタグラムには、まだまだたくさんの“本物そっくりケーキ”がアップされていますので、興味を持った方、魅了された方は彼女のインスタグラム。覗いてみてはいかがでしょうか?

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス