こんにちは。ハロプロ出身の現役モデル、斎藤美海です。今回もいい男の皆さんに協力していただき、「いい男に聞いてみた」本音の恋愛コラムを書いていきます。

私「ぶっちゃけ、どんな女が信用できないんですかね…?この女、信用できねーなと思ったエピソードってある?」

【エピソード1】「LINEの通知がバンバンくる女」

いい男によると、飲んでるときに女性にLINE通知がバンバンくるのをみると、「なんとなく、遊んでそうだな」って、思っちゃうらしいですね~。

ほかにも、携帯ネタでいうと、「いつもぐちゃぐちゃの鞄の中から携帯を探している女」「スマホの画面がバキバキに割れているのに、修理していない女」などもあがりました。性格がガサツそうと思うらしいですよ~。いい男はよく見ていますね。気をつけましょう。

【エピソード2】「有名人に抱かれた報告をしてくる女」

「口が軽い女は信用ならない」と言ってる男性は何人もいましたね~。どの地域にも業界にも、有名で目立ついい男はいます。

某知人男性が教えてくれたのですが、ある日、女友達から「有名人の〇〇さんに抱かれた報告」をされたらしいんです。「それ、言わなくても良くないか?」と冷めてしまったという話を聞きました。「有名な〇〇さんに抱かれたと言ってしまう時点で、ブランドに負けた女ってことになるだろ?女の価値を落とすから気をつけろ」と忠告していましたね。

そして、有名な〇〇さんであればあるほど、プライベートな秘密が漏れることを気にします。どんな女性と付き合っているか、デートしているかなども、基本的には明かしません。なぜなら女性問題が原因で足を引っ張られたり、男性から嫉妬される対象になりたくないと考えるからです。

とにかく女性問題が表に出ても男性にとってプラスになることはあまりないんですよね。有名人の〇〇さんと関係をもったとしても他言しない口の固い女性は、信用されるということですね!

【エピソード3】「浅い情報で人をdisる女」

「まだ出会ったばっかりで、俺のことなんにも知らないのに、浅い情報で人をdisる女とかいるよねw」と某いい男が言っていましたね~。たいした判断材料もないのにすぐにdisってくる女…。

ほかにも、「元カレ、同僚や上司の愚痴を言うのを聞いているとき、自己中心的な観点で相手が悪いって勝手に決めつけてる発言とか聞くと、あーー、この女、機嫌悪かったら自分に都合いいように周りにペラペラ悪口言うんだろうなwと感じてしまう」という意見もありました。浅い情報で人をdisるのはやめましょう。

【エピソード4】「急に態度が豹変する女」

「人によって態度が変わる女は信用できない」と、こちらも何人かのいい男が言っていましたね~。

某男性は「2人でいるときには教えてモード全開なのに、偉いおっさんとかがいると、いっしょになっておっさん側に回って偉そうになる女がいるんだよ」と、豹変エピソードを教えてくれました。「そんな人いるんだ!」と思わず爆笑してしまいましたが、実在するらしいですね~。

【エピソード5】「金持ち好きの女」

某お金持ちの知人男性が教えてくれたエピソードです。どうやら「金持ち好きの女」が世の中にはいるらしいですね~。

でも実際のところは、「金持ち好きの女は本物の金持ちを捕まえられない」らしいのです。なぜなら、「金持ち好きの女」は、身なりや発言やお金遣いの荒さ....要はお金持ちそうにみえる振る舞いやパフォーマンスを間に受けて、その人をお金持ちと認定してしまうから。

その人が実際なにをやっている人なのか、実態や実力を見ることをせずに、表面的に派手だからという理由でお金持ちと決めつけてしまうらしいんです。たとえば、同じ会場に、振る舞いは地味だけど本物のお金持ちの人が横にいたとしても、派手な振る舞いをする小金持ちの人のほうをお金持ちと信じてしまい、本物のお金持ちに気づかないらしいですね。とても、興味深いエピソードでした!

いかがでしたか?

女性以上に男性は女性のことを観察しているなーと感じるエピソードばかりでしたね。

ちなみに、エピソード5の「本物のお金持ちと小金持ちの違い」は、気になる読者の方がいるかなーと思ったので、『チョットした発言や行動から「本物のお金持ち」を見抜く6つのコツ、教えます。』というコラムを書いてみました。

「本物のお金持ち」を見抜くための第一歩は、本物のお金持ちの生活はどういったものなのか、まずは、正しい知識を身につけることからはじめてみるのがいいでしょう。ぜひ、読んでみてください。

この記事を書いたユーザー

斎藤美海 このユーザーの他の記事を見る

ハロプロ出身の現役モデル。女子会トークでも女性誌でも手に入らないリアルな恋愛情報を発信中。有料メルマガはこちら。http://theory.ne.jp/saito_miuna

得意ジャンル
  • 恋愛

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス