記事提供:mamagirl

パパ達もノリノリ♪家族で仮装すれば忘れられない思い出に

1年でいちばんディズニーリゾートが混み合うというハロウィーンイベントの季節がやってきました☆ふだんはキャストとの違いをはっきりさせるため大人の仮装はNGですが、ハロウィーンイベントの初めと最後の1週間だけ全身仮装がOKなのはみなさんご存知ですよね?

憧れのディズニーキャラクターになりきっていつもと違うパークの楽しみ方ができる♡、キャストとの距離が近くなる!と年々仮装に力が入るゲストが増えてきています。そこで9/9~15の期間にインパした全身仮装の皆様のインスタ投稿をパトロールしてみました!くるわくるわ♪

まずは、ファミリーでハロウィーンに参加する家族のpicから!ちびちゃんたちとテーマを揃えて、パパもガチの仮装でノリノリです♪勇気を出して非日常空間を楽しめば、その思い出はプライスレスですね!

ご家族のハロウィーンpic。アラジンとジャスミン、絵になりますねー♡娘ちゃんはアブーの仮装で可愛さ爆発ですね。

こちらも素敵なアラジンのコスチュームでファミリーハロウィーン。毎年恒例の仮装なんだそうです。イケメンパパ、家族思いでスバラシイ!

ミスターインクレディブル発見!小さなお嬢さんはミニ―で、黒×赤のコーディネートが完璧なご家族です。嫌がらず家族行事に参加する優しいパパさん、周囲からの反応も上々ですね!

キッズなら期間制限なし♡気軽にハロウィーンを楽しんで

小学生以下のキッズならとくに仮装期間の制限はないので、ディズニーハロウィーンのイベントを気軽に楽しむことができますね。とはいえ本気のコスチュームは大人も驚く可愛さです!

ママの大好きなアリスと白ウサギの衣装はばあばの手作り!バックスタイルも小物も完璧で、本当に可愛らしい~。期間中、何度でも舞浜に行きたくなっちゃいますよね♡

時期を問わず、お子さんたちの仮装ディズニーを楽しんでいらっしゃる@disney_babykidsさん。白雪姫と王子のコスは人目を引く可愛さですね。王子の萌え袖が個人的にツボです~!

ふたりのジャスミン王女がアラビアンコーストでポーズもばっちりキメてくれてます♡器用なママの手作り衣装は細部も凝っててとってもかっこいい!お姉ちゃんは髪型もジャスミンそのもので、気分もアゲアゲですっ↑

大人の全身仮装はラストの1週間だけ!

最後は自作のすてきな衣装でキメッキメのディズニーハロウィーンをお届け♪ご夫婦や友達と一緒にハッピーハロウィーン♪

どうなってるの?と2度見しちゃいそうな、クオリティの高いアースラの仮装。ヘアメイクも完璧!フック船長、白雪姫の魔女と一緒にアリエルグリーティングでのワンショット!誰がキャストか考えちゃいますね笑。

夫婦で仲良くダッフィーのコスチュームにチャレンジ。もこもこの肌触りがなんだかほっこりしちゃう、可愛い衣装ですね!

アナにラプンツェル、シェリーメイにウェンディ。仲良し4人組の楽しさがpicにも表れていますね♡

女子憧れのプリンセスたちがずらーり!!キャストかと見紛う豪華さ、圧巻のpicですね。

ディズニーハロウィーンの仮装はルールを守ってね♡

ハロウィーンの時期だけ許可される仮装ですが、オトナの全身仮装は期間が決まっていることはすでにお伝えした通りですが他にも細かいルールがあり、場合によっては入園ができなくなることもあるとか。

それだけは避けたいので、必ず事前にHPをチェックしてルールにのっとった仮装を楽しみましょう!

×キャラクターはディズニーのみ
×マスクやお面、髭や過度なメイクはNG
×露出が高い服は禁止(全身タイツも×)
×長いドレスやマントは危険なのでNG
×杖や鎖、ナイフは持ち込み不可。ちなみに自撮り棒もダメ。
→詳しくは公式HPをご参照ください。

ディズニーハロウィーンの仮装がますます盛り上がるのは最終週。記事を参考に仮装の計画を練って、楽しいハロウィーンを過ごしてくださいね!思い出のpicは#mamagirlに投稿してください♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス