アニメファンからの支持が厚い、人気声優の平野綾さん。声優業が忙しい彼女ですが、実は今年の5月からアメリカ留学していました!今回はブログから見る平野綾さんの「アメリカ武者修行のあゆみ」をまとめてみました。

5月にアメリカへ

出典 http://ameblo.jp

とある撮影の一幕。 急激に大人‼︎❤️✨ 日本での仕事を全てやり終えて、行ってきます‼︎ アメリカ‼︎✨

出典 http://ameblo.jp

出発したのは5月某日。日本での仕事を全て片付けてから出発です。
文面からも気合が入っているのが伝わりますね。

4ヶ月の修行の幕開けは現地のアニメイベント

1日目からパネルとサイン会、
そして開会式に出席させていただきました。

1日目ですが、既に会場はかなりの人!
コスプレイヤーさんばかりです☆彡

これは開会式の会場。
ひ、広い……。

日本から声優で参加したのは、
Animazementの日本の理事をされている潘恵子さんと、
最近では寄生獣でご一緒させていただいた、水島裕さん!
あとはプロデューサーさんやアニメーターさん、
様々なジャンルの方々がこのイベントに参加しました!

NYでの生活も順調

ニューヨークでの留学も順調です。
タイムリミットが迫ってきましたので、
残りの時間も悔いのないよう一生に一度のこの機会を楽しみたいと思います。

現地生活が忙しかったのかしばらく更新がありませんでしたが、8月にニューヨークの風景とともに元気な姿を披露しています。
残りわずかの留学生活を楽しんでいるようですね。

タイムズスクエアでの一枚

タイムズスクエアでの元気な様子をブログに投稿してくれています。久しぶりに見ても平野さんは可愛いですね!

修了書を手にし無事帰国の途へ

帰国のご挨拶がまだでした!
4ヶ月の留学が終わり、先週末に無事帰国しました。

語学学校とボイスレッスンに通いながら、
毎日のように本場の舞台を観ることができたこの4ヶ月は、
私の人生で最も大切な時間になりました。

世界中の友達もたくさんできました!

10年以上アウトプットし続け、これからはもっと学ぶ為に時間を使いたいと本気で思います。

息の長い役者である為にも。
武者修行した感が自分の中であります(笑)。
嘘みたいなほんとのお土産話がありすぎて…。

その辺はインスタでupしますので引き続き見てください!

いかがでしたか?5月から9月の約4ヶ月間アメリカで武者修行を終えた平野さん。無事帰国したことを報告してくれました。写真には修了書も手にして誇らしげですね。社会人になっての留学は大変ですが、声優業・女優業を長く続けるためにトレーニングを頑張った模様。パワーアップした平野さんの声を聞くのが楽しみです。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス