可愛らしい笑顔と類まれなる演技力で若手女優の中でも頭角を現してきている土屋太鳳さん。そんな土屋太鳳さんが見せた”全力”に共演者やネットから感動と賞賛の声が多数寄せられています。

女優:土屋太鳳さん

出典 http://ameblo.jp

生年月日:1995年2月3日(21歳)
出身地:東京都
身長:155cm
血液型:O型

2005年に角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞。

2010年:NHK大河ドラマ『龍馬伝』でテレビドラマ初出演。
2011年:「鈴木先生」(テレビ東京)で連続ドラマ初レギュラー出演。
2014年:NHK連続テレビ小説「花子とアン」に出演。
2015年:NHK連続テレビ小説「まれ」で主人公・津村(紺谷)希を演じる。
2016年10月~新ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」に出演予定。

TBS「オールスター感謝祭」の恒例企画に出場

春と秋の恒例番組となったTBS「オールスター感謝祭」に、織田裕二さんや中谷美紀さんなど10月から放送予定の「IQ246~華麗なる事件簿~」の共演者と共に出演した土屋太鳳さん。

そして、土屋さんは番組内恒例の「赤坂ミニマラソン」に出場したのですが、その走りっぷりが話題になっています。

レース終盤までトップを走る

Licensed by gettyimages ®

番組恒例「赤坂ミニマラソン」は赤坂のTBSセンターの外周を4週するという企画。正面玄関横の傾斜がきつい「心臓破りの坂」では毎回壮絶なデッドヒートが繰り広げられています。

女性ということでハンデがあるものの土屋さんは3週目の時点までトップを独走します。

その走りに視聴者も驚き

土屋さんの走りに驚く人が多かったですが、土屋さんは日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻に在学中のスポーツ女子なのです。

ゴール直後に倒れこみ、一人では歩けない状態に

Licensed by gettyimages ®

4週目にゲストとして出場していたリオ五輪2冠イギリスの陸上選手、モハメッド・フェラーなどに抜かれてしまいますが、42人中8位(女性陣1位)でゴール。ゴール後にはその場に倒れこみ一人では歩けない状態になり、司会の島崎和歌子さんに支えられ一旦スタジオから抜ける事態となりました。

ゴール直後の様子から心配の声が

ゴール直後、目がうつろで顔面蒼白な土屋さんに視聴者からは心配の声が。

すぐに駆け寄った織田裕二さんがイケメンすぎる

ゴールして倒れこんだ土屋さんのもとにいち早く駆け付けたのは、回答席にいた共演者である織田裕二さんでした。そのイケメンすぎる行動に心打たれた人は多かったのではないでしょうか。

共演者たちからは感動の涙

Licensed by gettyimages ®

その後、スタジオに戻ってきた土屋さんですが、足を引きずっている状態でした。そんな状態だったため、椅子に座るよう促されますが、「先輩方が立っているので・・・」と謙虚な姿勢を見せ、さらには息を切らしながらもドラマの番宣をしっかりとする姿に司会の今田耕司さんを始め、共演者からは感動の涙が溢れていました。

視聴者も感動の涙

今回のミニマラソンを全力で走る姿を見ていた視聴者からは、土屋さんの真面目さや何事にも一生懸命に取り組む人柄に胸を打たれた人が沢山いました。

現地で見ていた人も

走りながらもファンの声援にこたえる土屋さん。素敵ですね。

根性がすごい

本当はとてもつらいはずなのに先輩達に気を配り、しっかりと番宣までするプロ根性、女優魂には本当に頭が下がります。

自分も頑張らないと!!

今回の土屋さんの激走を見て「自分ももっと頑張らなければ」と改めて思った人がたくさんいました。あの走りには「全力で取り組むとはこういうことなんだ」と感じさせるパワーがありました。

ドラマ見ます!

ミニマラソンを全力で走り切った土屋さんの姿に感動した視聴者からはドラマ見るといった声もたくさんありました。

番組終了後、ブログに感想をアップ

こんばんは(^^)
「オールスター感謝祭’2016」を
観てくださった方々、
応援してくださった方々、
声をかけてくださった方々、

「オールスター感謝祭’2016」を
観てくださった方々、
応援してくださった方々、
声をかけてくださった方々、
本当に本当に本当に
ありがとうございました…!!!

全力を出す機会をいただけたこと
心から感謝しています!

出典 http://ameblo.jp

スタジオに戻るのが
少し遅れてしまったので
ご心配をおかけしてしまったと
思うのですが、
髪の毛も全部汗で
ポニーテールだったので
TBSさんでお風呂をお借りしてから
スタジオに戻りました。

出典 http://ameblo.jp

しばらくスタジオに戻ってこない土屋さんを心配する声がたくさんありましたが、体調不良というわけではなく、お風呂を借りていたとことです。大きな感動を与えてくれた土屋さんの走りでしたが、大事に至らなくてよかったと思います。

あたたかい応援…忘れません。
本当にありがとうございました!!!

出典 http://ameblo.jp

こちらこそ、感動をありがとう!!

ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」

IQ246の天才・法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく)が難事件を膨大な知識と鮮やかな推理で解決する本格ミステリーだ。
1話完結で、大人も楽しめる上質のミステリーをお送りする。
主役の法門寺沙羅駆を演じるのは織田裕二。TBSの連ドラ主演は『冗談じゃない!』(2007年4月)以来となる。“熱い男”のイメージが強い織田だが、今回演じる沙羅駆はやんごとなき貴族の末裔で、嫡子は代々246という高いIQが遺伝するという特別な家系に生まれた男。生活に困ることなくひたすら学問・知識を追求してきた法門寺家の当主だ。

出典 http://www.tbs.co.jp

こちらがまさに土屋さんが「命懸け」で番宣したドラマです。放送は10月16日21:00~となっています。これは見るしかありませんね。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス