ある日の朝、すき家で食事をしていたTwitterユーザーの「ktgohan@コミティアS13b」さん(@ktgohan)が、『おろしポン酢牛丼とサラダセット』を注文しました。

頼んだ『おろしポン酢牛丼とサラダセット』が運ばれてきたので食べようとしたのですが、「やっぱり何か物足りないな、もう一品頼むか」と思い、店員さんを呼びました。

すると…

出てきた店員さんが、来た早々「申し訳ございません!!」といきなり謝ってきたんだとか…。

「ktgohan@コミティアS13b」さんは、「え、なんのこと?」と思ったのですが、数秒後、あることに気が付きます。

出典 https://twitter.com

は!!こ…これは!!

なんと、まさか…牛丼に牛肉が乗っていないではないですか!!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの衝撃の牛丼ツイートは、投稿されてから2日で4千RT(リツイート)を越えるくらい注目を集め、見た人たちからは…

牛丼じゃないwwwwwww」
一番重要なものが……無いっ!wwww」
どんだけお疲れですか??」
「なんて健康的な…((((;゜Д゜)))」
さっぱり定食みたいになって」
「私も今疲れが残ってるせいか、反応が一瞬遅れましたね…」
「これがすき家の本当の健康セットかなあと(白目)」
「一瞬気づかなかった…w」

など、たくさんのコメントが寄せられました。

「ktgohan@コミティアS13b」さん自身も、たぶんそのまま食べてたら最後まで気づかなかったと思う」というコメントされているところを見ると、おそらく余程疲れていたんでしょうね…。

もしかしたら疲れている様子のお客さんを見た店員さんが、健康的な定食に変更しよう!と思ったのかもしれませんね…(違)

朝定食と勘違いしたのかも!?

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

「ktgohan@コミティアS13b」さん曰く、頼んだのは朝定食の時間帯ということで、おそらく店員さんは、その時間帯に牛丼を頼んだからうっかり勘違いして白ご飯だけを出してしまったのかもしれない、とのことでした。たしかに朝定食だと白ご飯ですからね。

店員さんも、「ktgohan@コミティアS13b」さんも、ツイートを見てもしばらく気付かなかった人も、きっと皆さんお疲れなんでしょう…。

ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス