期待

あなたは、もしも浜辺で空き瓶の中に手紙が入っているのを見つけたら、ロマンチックな期待で胸が膨らみませんか?

空き瓶の中に手紙が!

ロビー・チャペル君(13歳)は、犬の散歩の途中で、浜辺に落ちていた空き瓶の中に手紙が入っているのを発見して、期待に胸を膨らませながら急いで家に持ち帰りました。

出典 https://www.youtube.com

空き瓶の中の手紙を取り出そうとしているロビー君

大発見かもしれない

もしかしたら、空き瓶の中から大発見につながるようなものが出てくるかもしれません。もしかしたら遠い海外から海を越えて何年もかけて届いたものかもしれません。

ロビー君は義理の父親に、空き瓶を割って中の手紙を取り出す様子をすべて録画してくれるよう頼みました。これは世紀の大発見になるかもしれないと考えたのです。

出典 https://www.youtube.com

金槌で瓶を割って取り出すことに

手紙

ロビー君は、瓶を慎重に金槌でたたいて割り、手紙を取り出しました。

出典 https://www.youtube.com

瓶の中の手紙を

手紙

手紙には ”ダンとダンは、2016年1月10日、12時19分 飲み会パーティでくそコカインのどんちゃん騒ぎ!1日中グレムリンがいっぱい!愛をこめて”とコカインパーティでのそれは悪ふざけが書いてあり特に意味のない手紙でした。

出典 https://www.youtube.com

手紙の内容は

世界最悪の手紙

ロビー君の”期待”は、あっけなく”裏切り”へと変わってしまいました。

ロビー君は、「世界最悪の手紙が入っていた!」と言いました。


出典 YouTube

ロビー君の義理の父親がとった動画です。

2日前に書かれた手紙だった

ロビー君はお母さんのキャサリンさんと犬のベンと、イギリス・ハンプシャーのラングストーン海岸を散歩中にこの空き瓶を発見しました。

「私たちは、その瓶は、フランスかどこか海外から数年かけて流れついたものかもしれないとロマンティックなことを考えていたのです。でも、実際は、それはビーチのドラッグパーティで騒いだのカップルが2日前に悪ふざけで残した悪戯だったのです。」とキャサリンさんは言いました。

出典 http://metro.co.uk

実際に空き瓶に入っていた手紙

参考資料

ボトルメールのそれなりのお話を

1784年、日本人の松山忠之助と43人の仲間が財宝探しに太平洋諸島に乗り出しました。でも、途中で嵐に遭遇して船が珊瑚礁に座礁し、近くの島に避難しました。その島で十分な飲料水と食料が見つけられず、ココナッツと蟹などを食べる生活を続けているうちに脱水症状と飢餓で死者が出はじめました。そこで松山は自分たちに起きたことを死ぬ前にココナッツの木の断片に書き記し、空き瓶に入れて海に流しました。

それから約151年後の1935年、海でワカメをとっていた日本人がその瓶を発見しました。驚くことにその瓶が発見されたのは、松山の故郷の平鶴村であったというお話です。

このお話は、Robert Kraske著書
” The Twelve Million Dollar Note: Strange but True Tales of Messages Found in Seagoing Bottles" (1977)に書かれているそうです。

参考資料

最後に

浜辺で手紙が入った空き瓶を見つけたら、誰だって期待しちゃいますよね。嘘でもいいからもっとロマンティックな内容の手紙を書いてほしかったものです。

ロビー君、相当がっかりしたでしょう。そう、現実は厳しいのです。

この記事を書いたユーザー

さくらまい (Mai Sakura) このユーザーの他の記事を見る

最後まで読んでいただきありがとうございました。
日本生まれですが、米国に30年間住んでいた米国籍のライターです。2014年に家族で日本に移住してきました。どうぞよろしくお願いします。
I am working as the Spotlight web writer in Japan now.
Estoy trabajando como un escritor web del centro de atención en Japón.
Я работаю в качестве веб-писателя в центре внимания в Японии.

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • 美容、健康
  • 感動
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス