記事提供:Photrip

オランダと言えばアムステルダム!まるでテーマパークにいるような心がぴょんぴょんする街ですよね。オランダは風景が美しい国ですが、実はグルメもビックリするほど美味しい国なのです。

現地取材で調べた美味しいグルメ

そこで今回は「オランダで絶対に食べるべきお手軽グルメ4選」と題して、美味しいグルメを紹介したいと思います。実際にオランダに出向いて調査したものなので、ご安心あれ。

オランダで絶対に食べるべきお手軽グルメ4選

1. サーモンのサラダ

オランダは魚介類がとっても美味しい!特にサーモンはどこの店で食べてもハズレがないと言えるほど美味。まずくするほうが難しいくらい美味しいんです。サーモンフライも美味ですが、マリネやサラダなどの生がとても美味しいですよ。

2. フライドポテト

冬のオランダに行ったら寒い野外でアツアツのフライドポテトを食べる!夏のオランダに行ったら部屋にテイクアウトしてビールを飲みながら食べる!どちらもたまらなく美味しいシチュエーションです。

マヨネーズとビネガーはたっぷりかけてくださいね!もちろんフライドポテト専門店で買いましょう。

3. 自販機のコロッケ

オランダにはアツアツなホットスナックの自販機がいくつも設置されています。ここで売られているのはサンドイッチやサラダなどですが、コロッケやフライドポテト、フライドチキンやフライドサーモンなど、揚げ物も多いですね。

特にコロッケは絶品!!ビールが飲みたくなります!

4. マクドナルドのコロッケバーガー

オランダはコロッケが美味しい国つまりマクドナルドのコロッケバーガーも絶品です!!日本にもグラタンコロッケバーガーがありますが、オランダのコロッケバーガーはジャガイモメインのホクホクとしたタイプ。これがまた、日本人にも合う素朴な味なんです!

ポテトが美味しい!

上記4選のうち3つがポテト系ですね(笑)。そうなんです。本当にオランダはポテトが美味しい!とにかく、オランダに行ったらフライドポテトとコロッケだけは必ず食べましょう。

あ!場合によっては長時間放置してパサパサになったコロッケもありますが、それは不運だったと思ってあきらめましょう。本当は美味しいのです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス