頻繁にいただくトーストは、アレンジを加えて様々な種類があると楽しいですね。
塩を少し振りかけていただく塩トーストとそのアレンジレシピの紹介です。

出典:筆者撮影

塩バタートースト

出典:筆者撮影

トーストにバターを塗って、天然塩をほんの少しパラパラ掛けます。

はちみつバター塩トースト

出典:筆者撮影

定番のはちみつバタートーストに少しの天然塩。はちみつの甘さが引き立ちます。

あんこバター塩トースト

出典:筆者撮影

塩大福の餡のように少し塩の効いたあんこが、バターと合います。

アボカド塩トースト

出典:筆者撮影

バターの代わりにアボカドと天然塩でトーストをいただきます。アボカドはペーストにしても美味しいです。ヘルシーで満足感もあって朝に最適。代謝が良くなりそうです。

オリーブオイル塩トースト

出典:筆者撮影

トーストに、EXVオリーブオイルを塗って天然塩をパラパラします。
オリーブオイルは新鮮で風味の良いものがおすすめ。美味しいオリーブオイルと美味しい塩でいただくパンは朝だけでなくディナーにもおすすめです。

オリーブオイルとハーブの塩トースト

出典:筆者撮影

オリーブオイル塩トーストにハーブを散らして、フォカッチャ風の味わいです。

クリームチーズとバジルの塩トースト

出典:筆者撮影

トーストにクリームチーズを塗って、天然塩とバジルでいただきます。
オリーブオイルをかけても美味。クリームチーズだけを先に塗ってトーストするとチーズが溶けて美味しいです。
モッツァレラを使うのもおすすめです。

コチュジャンチーズトースト

出典:筆者撮影

パンにコチュジャンを塗ってチーズを置いてトースト。甘めのコチュジャンであれば天然塩をパラパラ。しょっぱめのコチュジャンであればそのままいただきます。

塩トーストを使ったサンドイッチ

出典:筆者撮影

あんこクリームチーズ塩トーストのサンドイッチと、
かぼちゃとナッツのサラダに塩を少しかけたかぼちゃサラダ塩トーストのサンドイッチです。
かぼちゃやあんこの甘さに少しの塩味が絶妙です。


塩トーストと、そのアレンジの紹介でした。

読んで下さってどうもありがとうございます。
今日も皆様が美味しい食事とともに楽しい1日を過ごせますように。


かぼちゃベーグルのオープンサンド

出典 https://www.instagram.com

この記事を書いたユーザー

Ayako このユーザーの他の記事を見る

ヘルシー食材を使った料理やスイーツレシピ、自家製酵母を使用したパンレシピをメインに、アート、フェス、イベント情報、店舗情報等を書かせていただいております。

得意ジャンル
  • おでかけ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス