ついに最新シリーズがスタート!

前作から約4年。"勇者ヨシヒコ"最新シリーズの放送がついにスタートしました!
気になる新作タイトルは『勇者ヨシヒコと導かれし七人』
山田孝之さん、ムロツヨシさん、木南晴夏さんや宅麻伸さんというお馴染みの4人の帰還に胸を高まらせている方も多いのではないのでしょうか?(※もちろん"仏(ほとけ)"役の佐藤二朗さんも忘れてはいけません!)
個人個人が次々と活躍の場を増やす中、今このタイミングで共演が実現したのも、福田雄一監督のこの作品がいかに愛されているかが伝わってきます!

撮影現場も楽しそう!

ドラマを1度でもご覧いただいたことがある方はお分りかと思いますが、このシリーズ1番の醍醐味は、「まるでコント?」かのような共演者たちの掛け合いなのではないのでしょうか?役を演じていながらも、明らかに笑ってしまっいるような瞬間もあったり☻
独特の世界観と共に、何か不思議な光景を見せられているような気分にさせられることも人気の1つなのかもしれません。

それは撮影現場の裏側からも見て取れます。ちょっと覗いてみましょう!

コント?

ムロツヨシさん演じる"メレブ"が、"ムラサキ"役の木南晴夏さんにちょっかい。ムロさんがコント番組でも見せているようなクセのあるキャラで木南さんに絡んでいます。勇者ヨシヒコ公式Twitterではこんな動画も数多く載せられており、「よく見る光景」と記載があることから、日常茶飯事でボケ合戦が繰り広げられているのかもしれません☻

"ダンジョー"の貴重な肉声が!

ムロさんの居眠り中を撮影したこちらの動画では、"ダンジョー"こと宅麻伸さんの貴重な肉声が!大御所俳優のオフ動画も公開されるとは。

餃子を見た瞬間☻

"リアクション芸"とはまさにこのことを言うのではないでしょうか?☻

主役なのに...

"ヨシヒコ"役の山田孝之さんはまさかの悲しい1枚。深夜ドラマのため、『低予算』といううたい文句もお馴染みではありますが、靴下の親指部分がこんな残念なことになってしまっているなんて...

そんな悲しそうな山田孝之さんですが、今作放送スタートを楽しみにしていたファンへ、最大級の"愛の言葉"を贈っていたのです!

もしお会いする機会があれば...

関東地方で勇者ヨシヒコ最新作がスタートとなったのは10月7日。(※地域や放送局によって曜日が違います。)
この日は金曜日ということもあって、"飲み会"のお誘いも多かったのではないのでしょうか?

例えばこちらのファンの方は、「勇者ヨシヒコが見たい!」と本音で飲み会を断ったのにもかかわらず、半強制的に集合場所を告げられるという流れに。しかし、「リアルタイムで見たいので帰ります」という一文から熱意が感じられていました。

これにすかさず反応したのが"勇者"である山田孝之さん。どんなリアクションをしたのかといいますと...

勇者現る。
もしお会いする機会があればきつく抱きしめたいと思う。

出典 https://www.instagram.com

ヨシヒコさすが!☻

このファンの方、たった一言がきっかけで、山田さんに抱きしめられることになってしまいました☻

まだ1話をご覧になっていない方もいらっしゃるかと思うので、ドラマ本編の内容には深くお伝えいたしませんが、意外すぎる豪華ゲストがいきなり登場していますので、ぜひぜひお楽しみに!

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

Anchorman このユーザーの他の記事を見る

旬なエンタメ情報をお届けします

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス