※本記事には映画のネタバレ要素が含まれています。映画をまだ観ていない方や、ネタバレを防ぎたい方はご注意ください。

夢の中で入れ替わる少年と少女の恋と奇跡を綴ったストーリーが話題を呼んでいる、新海誠監督のアニメーション映画『君の名は。』。ついに興行収入は130億縁を突破し、日本アニメ映画史上5位にランクインしました!

先日も、『君の名は。』の黒板アート針金スケッチマジック動画指ドラムなどが話題となるなど、同作品に敬意を表した作品がネット上にたくさん公開されていますが、今回は、映画の“その後”を描いたイラストをご紹介します。

「可愛らしい漫画に和みました」

そのイラストは、『君の名は。』のファンという、「すら」さん(@dorkslacker)が映画を見た後に描かれたもので、あくまでも「妄想漫画」だと但し書きをされていますが、主人公の瀧と、高校生になった四葉とが対面するシーンを(妄想で)描いた素敵なイラストになっており、Twitterに投稿したところ、たちまち話題となりました。

『君の名は。』の“その後”

瀧「おー。おっきくなったなー四葉」
四葉「え?」

出典 https://twitter.com

瀧「そうかーもう高校生かー」
四葉「お…お姉ちゃん!私この人と会ったコトあるんやっけ!?」
三葉「うん、四葉が小学生の時」
四葉「え!?」
一葉「よく一緒にご飯食べよったやないの」
四葉「ええ!?」

出典 https://twitter.com

これは…このやり取りは良い!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、投稿から1週間で3万近くのRT(リツイート)、5万以上のいいねがされるくらい注目を集めているのですが、なんとさらにその続きも公開されていました!

四葉「なるほど!じゃああの頃…」「よく自分のおっぱい揉んでたお姉ちゃんって…中身は瀧さんやったって事!?」
瀧「そういうこと!」「おっぱいなんて触るの初めてだったし、つい夢中になってさ!ハハハ」
四葉「ヘンやと思ったわ…」
瀧「それに女の子の体をめいっぱい堪能しなきゃと思って…あんな事やこんな事もしたっけ…思い出すなぁ…フフ…」

出典 https://twitter.com

四葉「ちょっとお姉ちゃん!また瀧さん記憶なくしちゃうよ!?」
三葉「余計な記憶は失くせばええの!」「そーゆー事ばっかり覚えてるんやから!ホンっトにこの男は!」
三葉「…でも…そういえば私も瀧くんの体の時…つい好奇心で色々なコトをしていたような…!思い出してきた…」
瀧になっているときの三葉「へー…こんななっとるんやー…フシギやなーちょっといじってみようかな…」
三葉「ああああああ記憶を消したい~」
四葉「騒がしい人たちやな…」

出典 https://twitter.com

これまた楽しい展開ですね(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの続きも投稿から3日で1万RT以上、2万近くのいいねを集めています。

これらのイラストを見た人たちは…

「なんか和む。こういうの好きだ」
「めっちゃ良いです」
「ええな!ホッコリするわ」
「物凄い良いです…こういうの大好きです」
「最高やわ!」
「可愛らしい漫画に和みました」
「最高です!!笑 えもうまいし…wなんか、涙が出てきますw」
「素晴らしいです…!!」
「こんなアナザーストーリーが読みたかったのです」
「こーゆーの待ってたぁぁぁぁぁ!!!!」
「神」

などと歓喜!気持ちは分かりますよ!

大好きな映画だからこそ、ファンたちはハッピーエンドの“その後”を期待しているのかもしれませんね。

さらに続きがあるのかは分かりませんが、楽しみにせずにはいられません…!

こちらの『君の名は。』関連記事もオススメです

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス