「コルクスクリュートレーニング」が海外で話題!

皆さんはコルクスクリュートレーニングって聞いたことありますか?海外の女性たちに今人気のトレーニング法なんだそうですよ?

食欲の秋でどうしても食べ過ぎてしまうことが多い季節。このトレーニングは実施2週間でお腹のくびれが綺麗にできるそうなんです!

どんなトレーニングなの?

コルクスクリュートレーニングはお腹をねじってお腹周りに刺激を与えるトレーニングです。

コルクスクリュートレーニングのメリットは普通の腹筋よりも負荷が少ないので、女性が取り組みやすいのと、女性が気になる下腹部やお腹周りを重点的に鍛えることができることなんです。

効果が出るのはいつ頃?

効果の出方も個人差はあるものの約2週間前後で効果がみられるということでちょっとやってみようかなと思いますよね。

コルクスクリュートレーニングのやり方は?

コルクスクリュートレーニングのやり方はいたって簡単ですよ!是非挑戦してみてください。

1.床に仰向けに寝たら両手は身体の横に置きます。手の平は軽く床を押さえるような感じにしましょう。
そのままゆっくりとお腹の力を使って直角になるように両足を持ち上げます。

2.次に腰を持ち上げます。腰の上下に動かすのを10回します。

3.次にひねっていきます。腰を持ち上げる時にひねりを入れていくんです。左右交互にそれぞれ10回挑戦してみましょう。
もし、この動作が簡単にできるような感じなら、腰を持ち上げた状態で少しポーズを保つと適度に負荷がかかっていきます。

トレーニング時間は驚きの…

上記の1~3の動作、ここまでで約「1分」という驚きの短さなんです。凄くないですか?これなら忙しい時でもちょっとの隙間時間にささっとできそうですね。

今年の秋はコルクスクリュートレーニングでくびれをゲット!

「あーあ、最近食べ過ぎ…」と鏡で自分のお腹を見て目を覆いたくなっている人も少なくないはず。そんな方は1日1分とりあえず2週間、コルクスクリュートレーニングを試してみてはいかがでしょうか?

簡単なトレーニングで2週間後に自分のお腹にくびれをゲットできるかもしれませんよ!

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れんれんまま このユーザーの他の記事を見る

30代前半で1歳児の育児に奮闘中です。10月3日から始めたばかりで記事を書くのは初心者です。至らない点もあるかと思いますがよろしくお願いします。

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