クリスマスを凌ぐ勢いで年々盛り上がりを増している秋のイベントといえばハロウィンですが、コスプレや仮装レベルの本格化と共に、ヘアメイクやネイルもレベルアップしています。

そんなハロウィンが近づくこの季節に、家族や友人パーティーで一緒に乾杯する仲間たちと思いっきりハロウィンを楽しみたい皆さんにオススメの仮装ヘア&メイクの動画が、10月1日から31日までの間にスミノフ®のインスタグラムで毎日公開されているのをご存知でしょうか?

そこで今回Spotlight編集部では、毎日必ず1つずつ公開される動画の中から、100円均一でも手に入るお手軽アイテムで作れる、仮装ヘア&メイクを紹介したいと思います!

まずは、ガールズ編から♪

●ガールズ編『デコマツエク』メイク

材料はこちら
・つけまつげ、つけまつげ用接着剤
・黒のアイライナー
・アイラインシール
・タトゥーシール
・ラインストーン

アイラインシールってかなり使える!

『デコマツエク』メイクの作り方
1. 普段と同じメイクをする
2. アイラインシールを貼る
3. シールとまつ毛の間に隙間が出来たらアイライナーで塗りつぶす

デコつけまつげが綺麗に見えるように貼りましょう

4.つけまつげを接着剤で貼る
5.下瞼も同様シールやまつ毛を貼る

アイラインが賑やかになってきました

6. 目のまわりにラインストーンを接着剤でデコレーションする
7. アイライナーで下まつ毛を描く

綿棒をうまく使いましょう

8. タトゥーシールを丁寧に貼り付ける(綿棒に水分を含ませ使用するとよい)

鏡を顔より下に置いて、伏し目がちにメイクすると瞼が見やすくきれいな仕上がりになりやすいです。

ツノカチューシャをプラスして小悪魔風に

100円均一アイテムを使って本格派メイクが楽しめるデコマツエクメイクに合わせたい『ドラキュラ』ネイルの作り方動画もこちらでチェックしちゃいましょう!

デコマツエクはかなり本格的なメイクでしたが、「再現する自信がない…」という方もいらっしゃるかもしれません。そんな方にオススメしたいのが、ハロウィン期間中にだけ発売される、スミノフアイス™と輪派絵師団がコラボしたハロウィン限定デザインボトルに数量限定で付いてくるジャパニーズモンスターマスクを使用したメイクです。

これならメイク初心者の方や男性でも簡単に変身できるかもしれません。早速チェックしてみましょう!

●メンズ編『ジャパニーズモンスターマスク#1』メイク

材料はこちら
・水性フェイスペイント用絵の具(油性でもOK)
・「スミノフ ジャパニーズ モンスター マスク」(※ハロウィン限定デザインボトル景品。数量限定のため、商品がなくなり次第終了となります)

逆毛をふんわり立ててスプレーで固めます

『ジャパニーズモンスター #1』メイクの作り方
1. マスクをイメージしモヒカン風ヘアセットにする

歌舞伎メイクみたいに男らしく

2. 下瞼に白、赤、黄の順にアイラインを引く
3. 上瞼は青で太めのアイラインを引く
4. 額は中心から順に黄 赤 青 グレーの一筆ラインを描く
5. 鼻筋の両サイドにグレーでラインを描く

ノーズシャドウをいれる線がガタガタにならないように、一筆かきで描くのがポイント。多少ずれても気にしない!

マスクとのベストマッチがクール!

マスクの種類は全部で12種類。気に入ったデザインのマスクが欲しい方は早めにゲットしてくださいね!

パンプキンヘアーやスカルフェイスも!

今回紹介した以外にも、ハロウィン仮装メイクにまつわる動画は、スミノフ®の公式インスタグラムで10月31日のハロウィン当日まで毎日公開されます。毎日チェックして、ハロウィンのイベントに備えましょう!

ハロウィンを楽しむインスタが話題

今回紹介した仮装メイク動画を含めた1日3コマずつ投稿されるイラストは、スマートフォンのスミノフ®インスタグラムページで全部のイラストが一枚絵として楽しめるという仕掛けになっています。

可愛いイラトに隠された、メイクやヘアアレンジが動画はどれも真似したくなるものばかり!ぜひ、スミノフ®のインスタグラムをフォローして情報をキャッチしてくださいね。

コンビニでもハロウィンが盛り上がっている!

スミノフ®ハロウィンの盛り上がりはインスタグラムだけにとどまらず、東京・渋谷〜六本木周辺では、ハロウィン限定ボトルのスミノフアイス™を特別にディスプレイしたハロウィン仕様のローソンがあるという情報を聞きつけて、早速見に行ってきました!

ローソン渋谷ランブリングストリート店

そのディスプレイを行っているということでやってきたのは、東京・渋谷区にあるローソン渋谷ランブリングストリート店

渋谷といえば、ハロウィンシーズンにはたくさんの仮装をした若者たちが集まる街として知られているように、ハロウィン当日は同店にも仮装をしたたくさんのお客さんがいらっしゃるそうです。

限定ボトルがいっぱい!

スミノフ®仕様のハロウィンディスプレイを行うのは今年が初めてだそうですが、お客さんの反応はどうなのでしょうか?店長の廣川さんに聞いてみました。

廣川店長「まずは棚を見てビックリされる方が多いです。元々、人気の高い商品ですが、ディスプレイ後は若い世代の方はもちろん、40〜50代以上の方の購入も増えています」

ジャパニーズモンスターマスクの反応は?

廣川店長「購入後すぐに、店の外でマスクを着けられる方も結構いらっしゃいますよ」

確かにどんなマスクが入っているのか、実際に着けて確かめてみたくなりますよね。そんなハロウィン限定ボトルとマスクは数量限定なので、是非お見逃しなく!

渋谷お掃除大作戦を開催!

また、スミノフ®では、ハロウィン前日の30日に「スミノフ® ハロウィン渋谷お掃除大作戦」と題したイベントを開催します。みんなで渋谷の街を綺麗にしながら楽しんでみてはいかがでしょうか。

■「スミノフ® ハロウィン渋谷お掃除大作戦」
日時:10月30日(日)
集合時間:AM7:00
集合場所:渋谷ハチ公前
クリーンアップエリア:渋谷駅周辺予定
実施時間:1時間程度
※当日は渋谷ハチ公前にスミノフのスタッフがおりますのでお声掛けください。
※特にお持ちいただくものはございません。動きやすい服装でお越しください。

今年のハロウィンは、スミノフ®のインスタグラムに投稿される動画を参考に、ハロウィンメイクでいろんなジブン”を楽しんじゃいましょう!

そして、仮装を楽しむ街の人たちとスミノフ®で乾杯して、素敵なハロウィンをお楽しみください♪

※20歳未満の方のSNS、ブログ等への共有(引用・シェア)はご遠慮ください。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス