ネットの情報を元に、ニュースをフカボる「フカボリNEWS」のコーナー。みんなが知りたい話題のニュースにもう一歩踏み込んだ記事をお届けしていきます!

ニュータイプのオネエとして注目されるGENKINGさん

昨年、Instagramで活動を開始すると“謎のイケメン”としてフォロワーを増やし、知名度が急上昇したGENKINGさん。バラエティ番組で「オネエ」であることをカミングアウトするも、「オカマ」や「オネエ」と呼ばれることを嫌い、自身を「ニューきゃまたん」と称しています。

現在ではInstagramでのフォロワーは90万人を突破し、ライフスタイルやファッションセンスが注目を集めています。そんなGENKINGさんのInstagramでの発言が話題を呼びました。

「僕の一番の夢は芸能人でもなくママになりたかった。」

Instagramでモデルの友人AYAさん(写真中央)とMALIAさん(写真左)と食事に行った写真を投稿し、AYAさんの自宅を訪れたときの様子を語っていました。写真にも登場しているお子さんを産んだばかりのAYAさん。彼女のママっぷりに、GENKINGさんの本音がこぼれたハッシュタグのコメントが注目されました。

#ご飯食べてAYAの家遊びに行ったのに5分で寝落ちしてしまったw
#深夜のベビたんの鳴き声で起きた
#あやはおっぱいあげる準備してて
#ママになったんだなってなんかキュンとしたよ

出典 https://www.instagram.com

昼も夜中も、ママは赤ちゃんの世話で大忙し。そんな友人の姿を見て、自身の夢をGENKINGさんが語りました。

#結婚してベビたん産んで素敵な人生だなって思った💕
#これ以上の幸せってあるのかな?
#僕の一番の夢は芸能人でもなくママになりたかった。
#叶わないから芸能人になった笑
#だからGENKINGを生きるわw
#AYAママふぁいと😘

出典 https://www.instagram.com

「ママになりたかった」「好きな人の子どもを産みたかった」男性を愛するGENKINGさんだからこそ語られた本音は、性的マイノリティの人達だけでなく女性たちにも共感をよび、多くのコメントがInstagramに投稿されています。

ママになりたい、でもなれない気持ち

子供を産めない辛さは女として産まれてもありますよ。好きな人と結婚できない辛さは女として産まれてありますよ。性別なんて関係ない。

出典 https://www.instagram.com

女性であっても、子どもを産むことができない辛さを抱えた女性たちはたくさんいます。GENKINGさんのInstagramには、そんな女性たちからもコメントが寄せられました。

私も子供が持てません。治療とか手術したけどいい結果が出なくて。少し違うかも知れないけど、ずーっとママになることを夢見てたから勝手に『似てる』って、思っちゃいました😅😅回りは順調に結婚→妊娠→出産を経験して、置いてきぼりの気持ちがどんどん膨らんで友達の些細な言葉に傷付いて、人を遠ざけて...。でも、こんな気持ちを持ちながらも生きるしかなくて...。人生、生きにくいったらありゃしない😂でも、生きるしかない!

出典 https://www.instagram.com

私も子供産めないよ。女だけど産めないよ。子供を諦めることで、自分の寿命が少し延びて、家族や彼はそれを喜んだけど、私はいまだによくわからないょ。時々、辛くて、けど泣けなくてさ。げんたんの言葉、涙でたよ。久しぶりに泣いたよ。

出典 https://www.instagram.com

どんなに頑張っても叶えられない願い

現在の医療技術では、男性が子どもを産むことは不可能です。決して叶えることができない願いを抱えながらも、前を向いて芸能界で活躍しているGENKINGさんの姿から、自身の状況と重ね合わせてコメントをする人達もいました。

読んだ途端に涙が止まらなくなりました。努力しても叶わない夢があって辛い思いをしてる人がいて、今の私には努力で叶えられる夢がある。そう思ったらもっともっと頑張らなくちゃいけないって思いました。

出典 https://www.instagram.com

私は心身ともに女だし、結婚もしたけども、当たり前の様に思い描いた「普通の奥さん」には程遠く、死ぬほど苦しみました。「普通 」なんて、きっと何処にも無いんですよね。誰もが何かしら普通じゃなくて、普通になりたいと思ってる。でも、私は私にしか味わえない幸せを見つけるしかない。

出典 https://www.instagram.com

「大切なことに気づかせてくれた」ママたちの心にも響いた

GENKINGさんのInstagramには実際に子どもを産んだママたちからのコメントもありました。

ママは大変だよ、大変だけど子どもを抱き締めてるとこの上なく安心するね。感謝せんとね。ありがとうげんたん

出典 https://www.instagram.com

子どもを産むこと・子どもを育てることは、幸せなことである一方でとても大変なことです。子どもにイライラしてしまったり、子育てに苦労したり、ママになったときの感動が薄れていくこともあるのでしょう。そんなママたちにとって、GENKINGさんの「ママになりたかった」という投稿は、自身の子どもと向き合う意味をもう一度考えるきっかけになったようです。

2人のままになれて幸せなはずなのに自分の弱さのせいで毎日に余裕を持てなくてイライラして子供達に怒ってる事の方が多いです。この子達は私の元に生まれてきて幸せなのかな?と毎日思い不安になります。でも大切な事に気付かせてくれてありがとう♡涙がでました。

出典 https://www.instagram.com

今こどもが入院中でへこんでるけど、ママになりたいって読んで泣いてます。看病できるのも、こどもが頑張る姿みることも全て幸せなことだと再確認。ありがとう!!

出典 https://www.instagram.com

GENKING「辛く悩む人生だから人に優しくできるの」

残念ながらこのGENKINGさんの発言に「オカマのくせに」「気持ち悪い」といった批判的なコメントもあったようです。Instagramではそういったコメントを受けて、翌日の投稿で「優しいコメントもそうじゃないコメントも自分の為になってるし教わってます」と前向きな発言をくりかえしました。そして、男性を愛するGENKINGさんゆえの本音を長文で語っています。

お姉とかオカマの前に人間な!!!笑
何度も言うけど望んでなってんじゃない!普通に戻れるなら戻りたいし、戻れないの!だからグダグダ言わないで!
今だって、お姉の自分に嫌気がさすし辛いの。辛いけど生きるしかないんだってば。仕方ないの。。。。。。

芸能人になることが一番の夢じゃないの。
ママになることが出来ない好きなひとのお嫁さんになれない辛さわかりますか?キモいとかディスるやつオカマになってみろよ笑まじ辛いから!

出典 https://www.instagram.com

好きな人に子供が産めないから離れる言われ、離れて泣い、血が繋がってるお姉ちゃんがあんたの、子供産みたいのに年だから産めないって泣きながら言われる辛さがみんなに分かりますか?

出典 https://www.instagram.com

「普通に戻れるなら戻りたい」「お嫁さんになれない辛さ」を抱えながらも、芸能界という世界で新たな自分を見つけたGENKINGさんは、同じ性的マイノリティで悩む人達にもハッシュタグでメッセージを送っています。

#辛くなやむ人生だから人に優しくできるのよ❤️❤️❤️
#みんな本当にありがとね😭
#LGBTで苦しむみんな負けないで
#今の僕も苦しいし泣くし悩むし辛いし
#けど生きて
#死ねまで結果は分からないからね

出典 https://www.instagram.com

人一倍苦労しながらも、人一倍努力して今の自分を作り上げたGENKINGさん。今回の「ママになりたかった」というInstagramの投稿には1900件を超えるコメントが寄せられています。彼のこの発言が、同じ境遇の人にとっても、違う立場の人にとっても、勇気をあたえるものになったのかもしれません。

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

プリンと焼肉だけ食べて生きていけたら幸せです。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス