記事提供:wondertrip

絶景といえば地球の秘境のような場所も数多くありますが、本日はアクセスが容易で定番観光スポットとなっている個所を中心にセレクトしました。季節や時間帯が限られているものもありますが、「冒険のような旅」をせずとも見れる絶景をお楽しみ下さい。

この記事の目次

#1 美しい雪まつりの札幌の風景

#2 仙台の冬の美しいケヤキ並木のライトアップ

#3 モントリオールの美しい通り

#4 美しいケベックの夕暮れ

#5 カナダの首都オタワの美しい風景

#6 映画の都ロサンジェルスの街並み

#7 東京タワーと桜の美しいコントラスト

#8 ビックベンをバックに眺めるロンドンの風景

#9 華やかなネオンが溢れる街、大阪

#10 エッフェル塔と美しい街並みのパリ

#11 気軽に絶景を楽しもう

美しい雪まつりの札幌の風景

札幌で有名なイベントといえば札幌雪まつりです。毎年国内外からたくさんの人が訪れます。2月の一番寒い時に行われるイベントですが、熱気を感じられるお祭りです。美しい雪で作られた彫刻はバラエティーに富んでいてとても見ごたえがあります。

札幌ではもちろんたくさんの美味しい食べ物があり、魚介類は豊富で新鮮です。ススキノは札幌市の一番の繁華街。たくさんの食べ物屋さんんがあり訪れる人々の胃袋も満足させてくれるでしょう。

仙台の冬の美しいケヤキ並木のライトアップ

仙台市は東北最大の都市で、毎年たくさんの観光客が訪れます。夏には七夕、そして冬には仙台の中心地にあるケヤキ通りの美しいライトアップです。12月から年末にかけてこの美しい景色が楽しめます。寒さも忘れてしまうほどの美しさです。

そそて宮城には有名な漁港があるので、新鮮で美味しい魚介類が安く食べることができます。冬の時期は松島で取れた牡蠣がなんと言っても有名です。駅には大きなファッションビルがあり、仙台の名物であるたくさんのお土産を買うことができます。

モントリオールの美しい通り

モントリオールはカナダの中でもとても美しい都市のひとつです。街の中心街に行けば、たくさんの高層ビルが立ち並び、都会の雰囲気を醸し出します。少しニューヨークに似た感じです。

カナダは公用語が英語とフランス語ですが、ここモントリオールは地域によってはフランンス語しか通じないところもあります。街の様子がとてもヨーロピアンで、スタイリッシュ独特の雰囲気があるカナダの都市のひとつです。

食べ物のフレンチ風のレストランがたくさんあります。

美しいケベックの夕暮れ

ケベックはモントリオールと同様、フランス語を話す人がとても多い街です。街に入ると、道路標識、サインが全てフランス語になり、まるでフランスに来ているかのような気分になります。カナダでの中でも訪れる人がとても多い街です。

メインの石畳の通りにはたくさんのお洒落なお店があり、ぶらぶらお散歩しながら景色を楽しむことができます。北米を旅しながらも、ヨーロッパにいるような気分を味わいたい方にはオススメの場所です。

カナダの首都オタワの美しい風景

カナダの首都オタワは、美しい自然に囲まれたとても落ち着きのある街です。写真にあるパーラメントビルは街の中心にあり、首都の趣を感じられます。中に入って見学することもできます。

冬は厳しい寒さが待っていますが、その寒さの中でも、人々はスケートなどのウインタースポーツをめいいっぱい楽しみます。トロントなどの大都会に比べると、ゆったりとしていて落ち着きがある街で、お散歩しながら街を散策してのんびりとした時間を過ごすことができます。

映画の都ロサンジェルスの街並み

ロサンジェルスは映画の街でもあり、ファッション、アートの世界の発信地のひとつです。大きく広々とした道路にはたくさんの観光客が訪れ、食事、買い物を楽しんでいます。

気候も年中暖かいので、カジュアルなスタイルが多いですが、その中でもても洗練されていてさすが大都会という感じがします。食事もたくさんの種類を楽しめますし、見た目にも可愛くて綺麗なアイスクリームなどのスイーツのお店もたくさんあります。

ここにきたら是非外のパティオで、お茶や食事を楽しんでもらいたいです。

東京タワーと桜の美しいコントラスト

東京は日本を代表する都市で、近年は特に世界中からたくさんの旅行者が訪れています。世界の中の大都市でありながら、美しい自然に囲まれながらそびえ立つ高層ビル、そして歴史的な建物と様々な世代と文化が入り混じった大変魅力的な街でもあります。

春には美しい桜並木を、秋には黄色いイチョウや赤く染まった木々など、四季の美しさを季節ごとに触れることができます。何度でも訪れたくなる街、そこが東京の魅力です。オリンピックに向けて丸ます盛り上がっていくことでしょう。

ビックベンをバックに眺めるロンドンの風景

伝統と歴史を感じる都市、ロンドンはイギリスの中心です。ロンドンの象徴、ビックベンを望むこの景色はあまりにも有名です。

常にたくさんの人々が行き交う街で、もちろん観光客もたくさん訪れるこの街は、歴史的な建物や博物館など見ておくべきものがたくさん溢れています。食べ物はフィッシュ雨アンドチップスが有名ですが、パブでビールを飲みながら楽しめます。

近年は美味しいレストランもたくさんできて、各国の料理が楽しめます。

華やかなネオンが溢れる街、大阪

日本の第二の都市大阪は、賑やかでとても活気がある街で、食べ物など、独特な文化がある土地でもあります。お好み焼きやたこ焼きなど日本全国でも食べられるあまりにも有名な食べ物の発祥地でもあります。

大都市でありながら、とても庶民的なところが人気のある所以でしょう。お笑いなど独特なエンターテイメントを楽しむこともできます。一度訪れると、その華やかな街の魅力にはまってしまうかもしれません。日本を代表する都市の一つであることは間違えありません。

エッフェル塔と美しい街並みのパリ

パリは誰もが訪れたくなる街です。石畳の美しい街並みはもちろんのこと、たくさんの価値ある美術館やエッフェル塔、凱旋門などの歴史的な建物、どこを見ても美しい写真を眺めているような場所です。

フランス料理に代表されるような食文化も見逃せないポイントです。高級な本格的なものから、地元の人が行くビストロまで食事も満喫できます。スタイリッシュでありながら趣を感じられるカフェで行き交う人々を眺めながらコーヒーを飲むのもいいですね。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス