記事提供:Techinsight

内村光良が原作・脚本・監督・主演を務める映画『金メダル男』とお昼のバラエティ番組『ヒルナンデス!』がコラボすることが分かった。

映画のキャストがそれぞれ各曜日の生放送に出演するもので、金曜日には内村光良が南原清隆と久々の共演となる。ウッチャンナンチャンを相手に金曜担当の有吉弘行がどういじるかも見ものだ。

映画『金メダル男』の10月22日(土)全国公開を前に、キャストの面々が10月17日(月)~21日(金)の5日間、『ヒルナンデス!』(日テレ系)のスタジオに日替わりで出演することになった。

17日(月)は土屋太鳳、18日(火)は知念侑李、19日(水)はムロツヨシ、20日(木)は木村多江、そして21日(金)は内村光良が登場する。

本作のメイキング映像や『ヒルナンデス!』でしか見られない特別企画も進行中らしい。なによりお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良と南原清隆の2ショットが見られるのは嬉しい。

この2人、最近では活躍の場が違うことからコンビながらほとんど会っていないと噂されるほどで、内村が『スカッとジャパン』などMCを務める番組でナンチャンの話題を出せば、南原も『ヒルナンデス!』で共演者からウッチャンとのエピソードをいじられるもののお互いに会ったという話は聞かない。

なんと2016年に入って今回がテレビ初共演となるのだ。

およそ1年前のことだ。2015年10月23日(金)の『ヒルナンデス!』放送後に、南原清隆や水卜麻美アナウンサーに金曜レギュラーの久本雅美、有吉弘行、河北麻友子、ライセンス(当時レギュラー)が内村監督の要望で映画『金メダル男』の撮影に参加した。

撮影現場では内村監督が相方の南原に照れながら演出をする場面もあり、出演者やスタッフが貴重なウッチャンナンチャンの2ショットに大盛り上がりしていたという。

劇中で『ヒルナンデス!』がどのタイミングで登場するのかも楽しみだが、それを前に番組でウンナンの共演が実現するのだから見逃せない。

さらに金曜日は有吉弘行が進行する“超限定マーケティング”の企画でいつもはしゃいでいる南原清隆に内村光良が加わって、どのような化学反応を起こすか注目だ。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス