ホラー系ボディペイントを得意とする、アメリカ在住のユーチューバー“Jordan Hanz”さんがアップした

人気のポケモンキャラに変身できる「なりきりメイク術」

これが、「可愛い!」を通り越して、完全にホラーだったので紹介したいと思います。(笑)

可愛さを追求しているのか、はたまた、得意とするホラー路線で仕上げたのかは不明ですが、とにかく強烈すぎる存在感!

これは、「ポケモンGO」が大流行した2016年。最も注目を浴びるハロウィンコスプレになるに違いありません!

ポケモンを代表するキャラ「ピカチュウ」も完全にホラー!(笑)

では、Jordanさんの“ポケモンなりきりメイク術”の中でも、最もライトな「フシギソウ」のボディペイント。どうぞご覧下さい!

まず用意するのは、100円ショップなどに売っているカチューシャ。これに、グルーガン(スティック状の樹脂を溶かして接着する道具)を使って段ボールを接着し

その上に、シダ系植物を貼り付けていきます。

養分の吸収する蕾(つぼみ)は、バラで表現!

続いて肝心のメイクに移るのですが、まずは、ボディペイント用のアクア系カラーで上半身を綺麗に塗っていきます。

(ちなみに彼女が使用している塗料は、「MAKE UP FOR EVER」というブランドの、おそらく“パーリーターコイズ”というカラーだと思われます。)

目は紫のカラコンを装着。これによってリアル感、ホラー感が倍増!

さらに、黒のアイシャドウを使って目元を強調していきます。

「緑の斑点」の配置はかなり重要!

(こちらの塗料も「MAKE UP FOR EVER」というブランド。カラーはおそらく“パイングリーン”だと思われます。)

「フシギソウ」の特徴でもある牙は、白い口紅を使って描いていきましょう!

あとは、コスプレ用のウイッグをかぶり、先程作ったカチューシャを装着すれば

リアルすぎる「フシギソウ」の完成です!

100%目立つに違いない…リアルポケットモンスター。では、制作工程を今一度動画にてご確認下さい!

出典 YouTube

もっとホラーな「プリン」&「コラッタ」もどうぞ!

出典 YouTube

コエェェ (゚Д゚) ェェェエエエ!!!

リアル「ピカチュウ」もかなりの衝撃でしたが、それとは比べモノにならないほどインパクトのある「プリン」。そして「コラッタ」。

粘土等が必要な為、手軽とは言えませんが、このインパクト。これは挑戦する価値があるのではないでしょうか?(笑)

年々、クオリティが高くなり、スケールが大きくなってきている「ハロウィンコスプレ」。人と被っては面白みが欠けるので、斬新すぎるポケモンメイクで、家族や友人!驚かせてみてはいかがでしょうか?

ハロウィンには欠かせないコスプレ!コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら