記事提供:mamaPRESS

日用品からかわいい子ども服まで、あらゆる商品を取り扱っている総合ショッピングモール楽天市場。ママなら一度は使ったことがある人もいるのでは? 

今回、その楽天市場からママにうれしい『ママ割』というサービスが開始されました。登録するとママにどんなうれしいコトがあるのか、調べてみました!

「ママを応援したいとい」という思いから生まれた『ママ割』

楽天市場による無料のサービスプログラム、『ママ割』。出産予定日または子どもの誕生日を登録するだけで、お得なクーポンやさまざまな特典が受けられます。さらに、プレママや子育て中のママに役立つ情報を毎月受けられるのだとか!

お役立ち情報とお得なクーポンいっぱい☆ママ割のサービス内容

ママ割に登録することで受けられるサービスを詳しく見ていきましょう♪

1. ママにお得なニュースの購読

プレママ、ベビーのママ、キッズのママ向けなど、登録情報に合わせたニュースを毎月受け取ることができます。たとえば、月齢や年齢に合わせたおすすめアイテム、この時期に読ませたい絵本、季節の工夫といった豆知識など子育てに役立つ情報ぎっしり☆

2. バースデー特典

ハーフバースデー、1~5歳の誕生日に、最大で6回の楽天市場で使えるお得なクーポンがもらえます。その頃に必要な育児グッズを購入するときに活用できそうですね。

3. 割引クーポン

ママに人気のショップやブランドの割引クーポンやポイントアップの特典が1のニュースで受け取れます。たとえば、キャンペーン対象のパンパースと日用品を一緒に買うとポイント10倍になるんだとか。お得にショッピングできそうですね♪

4. 子育てイベントの優先招待

楽天が主催するママと子ども向けや季節のイベントに優先的に参加することができます。今の時期なら、ハロウィンのイベントなど。親子で過ごす楽しい時間をプレゼントしてくれるなんてうれしいかぎり!

5. 『サンプルボックス』に参加できる

マタニティ期から5歳未満の子どもがいるママ限定特典。楽天市場の人気店や出産・育児に役立つサンプルが詰まったボックスが当たる抽選会に毎月参加できます。これは注目が集まりそう。

プレママや、5歳未満の赤ちゃんがいるママは特におすすめ☆

月齢別に必要な商品を探すことができ、初めての出産や子育てに不安がいっぱいのママにとっては助かるサービスかも♪アドバイスや育児情報など悩みを解決できそうなニュースの配信は魅力的ですよね。

5歳未満の子どもを持つママには、割引クーポンやイベントなどのお得なサービスも見逃せません!

ママ割はまだ始まったばかり。今後どんなサービスが受けられることになるのか楽しみですね!特にこれから配信予定の割引クーポンには期待が高まります。登録は無料なので、試しに登録してみませんか?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス