ぺこちゃんが、、、

お人形に!?

本物のお人形さんのような風貌へと大胆な変化を遂げてしまったのは、モデルやタレントとしても大活躍中の"ぺこ"ことオクヒラテツコさん。恋人・りゅうちぇるさんとのラブラブっぷりも相変わらずですが、今回はいつもの彼女とは違う一面を見せてくれています。

メイクのテーマは?

🕷2016 1st Halloween ''DarkDoll''🕷

古びた教会の隅に 何百年も前から置き去りにされている 黒いドレスを着たお人形。
誰も迎えにきてくれないから ずいぶんほこりもかぶって冷たくなってきた。
誰かが迎えにきてくれるまで 何年だってずっとずっと待っているけど…

今年初のハロウィンメイクについて、ストーリーをこんな風に語っていたぺこさん。気になるテーマは"ダークドール"なのだそう。なんだかミステリアスな雰囲気に馴染みがないからちょっと怖いような気も...

『ひぃぃぃ!』

Boo!👻
(ちなみにこちらはオフショット☻ 実際はこんな怖キャラではありません☻)

実はこのハロウィンメイク、ぺこさんいわく「めちゃめちゃてきとうやしめちゃめちゃ簡単やねん!笑」なんだとか。「ハロウィン本番のメイクの参考にしてほしい」とプロセスを動画で紹介してくれているので、さっそくチェックしてみましょう!

①. おしろいを塗ります

白粉 - 三善 Face Powder 粉白粉SW

"おしろい"は昨年のハロウィンメイクでも使用したそうで、東急ハンズで購入したものなのだとか。
まずはコチラを顔に塗ります。ぺこさんは「干からびた感じ」を出すため、薄めに塗るんだそう。

ニコリ☻

出典 https://www.youtube.com

②. 眉毛を描きます

眉毛は、CEZANNE(セザンヌ)のパウダーアイブロウR・オリーブブラウンを使用。

③. 目の周りを黒くします

シャドウ - L'OREAL PARiS カラーリッシュ レゾンブル R3 オリエンタルパープル

ポイントは、目の内側は気持ち濃くして、外側を薄くするのだそう。

④. リップを塗ります

リップ - MAKE UP FOREVER アーティストルージュ C604

徐々に完成に近づいてきましたね!

⑤. そばかすを描きます

最後は、Love Liner(ラブライナー)のブラウンを使用して"そばかす"を描きます。ポイントは細かく描くこと。

"ダークドール"が完成です!

基本は"黒"しか使わないというこのメイク。血を描くような手間もないため、ぺこさんも「ちょー簡単」とメイクを迷っている方におススメしています。ちなみに髪はウエーブでセンター分け。リボンやブラウスも黒で統一してダークな雰囲気を。

気になる方は動画でチェック!

出典 YouTube

ぺこさんの魅力たっぷりなYouTubeチャンネル『♡ぺこちゃんねる♡』ではこちらのメイクを動画で細かく紹介しています。今回のハロウィンメイクに限らず、ヘアアレンジの方法だったり、自身がプロデュースしているブランド『PECO CLUB』のアイテムを紹介していたりとステキな内容!気になる方はぜひチェックしてみて下さい!

それでは最後に、ぺこさん本気の"怖顔"を披露していただきお別れしましょう!

やはり怖いかも...

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

Anchorman このユーザーの他の記事を見る

旬なエンタメ情報をお届けします

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス