ネットの情報を元に、ニュースをフカボる「フカボリNEWS」のコーナー。みんなが知りたい話題のニュースにもう一歩踏み込んだ記事をお届けしていきます。

出典 http://www.amazon.co.jp

今年1月7日に発売された「週刊文春」で、ベッキーさんとの不倫を報じられた「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音さん。

報道から約10ヶ月が経ちますが、ベッキーさんの活動休止、離婚、新たな熱愛報道など、話題は途切れませんでした。

川谷さんが所属する「ゲスの極み乙女。」は全国ツアーやアルバム「両成敗」の発売など普段通りの活動を続けてきましたが、ついに、活動を自粛することとなりました。

■事の発端は「週刊文春」が報じた交際発覚のスクープ

「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)が、新恋人と交際を始めたことがわかった。2人はすでに半同棲状態で、9月24日からは一泊で2人を含めたグループで栃木県に行き、梨狩りや温泉を楽しんでいた。

川谷の交際相手はタレントの、ほのかりん(19)。2人は三軒茶屋のバー「P」で知り合った。この店で川谷は自分の曲を歌ったり、ベッキーとの話を自虐ネタとして話すなどしていたという。

それぞれの事務所に事実確認を求めたところ、川谷側は「交際していることは事実です」と回答。ほのか側も交際の事実と、川谷のマンションに住んでいることを認めた。

出典 http://shukan.bunshun.jp

最初はただの熱愛報道かと思いましたがその後、ほのかさんが未成年でありながらその席で飲酒していたことが発覚。そして…

■「活動自粛のお知らせ」

この度誠に遺憾ながら、弊社所属アーティストであり、「ゲスの極み乙女。」および「indigo la End」のヴォーカリストである川谷絵音が未成年者と飲酒をしていた事実がありました。

このことを重く受け止め、両バンドともに、現在すでにご案内済みの公演を終えた後、当面の間活動を自粛することとしましたのでお知らせいたします。

ファンの皆様および関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

出典 http://gesuotome.com

川谷さんの所属事務所は未成年飲酒の責任を重く受けとめ、川谷さんがボーカルを務める2つのバンドを「12月まで続く公演が終わり次第、活動を自粛する」と発表しました。

川谷絵音も謝罪文掲載

出典 https://twitter.com

僕の軽率な行動によりファンの皆様を失望させてしまった事、活動を共にしているバンドメンバーや関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

ゲスの極み乙女。、indigo la Endの音楽を楽しみに待ってくれているファンの皆様には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。心よりお詫び申し上げます。

出典 http://gesuotome.com

川谷さんはファン、メンバー、関係者らに謝罪。周りを失望させっぱなしでさすがに呆れてしまいますね…。

ゲス極の音楽が全て詰まった3rdフルアルバム「達磨林檎」も一旦発売中止。関係者の皆さんも大変です。

出典 http://www.gmbp.co.jp

一方、10月4日に誕生日を迎え、20歳になったほのかさんは、レギュラーを務めるNHK・Eテレの人気番組『Rの法則』と、出演予定だった舞台を降板。2人の軽率な行動の代償は、あまりにも大きい物となりました。

■各方面からも様々なコメントが集まります

ビートたけし「18歳以上は大人扱いに…」

Licensed by gettyimages ®

「(今夏から年齢を引き下げられた)18歳選挙権ってのはなんだい?だったら18歳以上は大人扱い、酒飲んでもいいってならないとおかしいよ

出典 http://www.hochi.co.jp

たけしさんは持論を展開。

田村淳「未成年飲酒に対しての制裁が重すぎない?」

ロンブーの淳さんは、社会の制裁が重過ぎでは?と疑問を投げかけました。これには未成年が飲酒したことに対してではなく、大人が子供に酒を飲ませたことに対して非難されているのではないでしょうか?彼は本来なら止める立場のはず」などたくさんの意見が。

立川談四楼「落語界の師匠連はことごとく活動自粛だよ」

落語家の立川談四楼さんは『一昔前では普通。不寛容な世の中だね』とのこと。この投稿には「法律で決められてるものに寛容も不寛容もない」「若手が言ってんのかと調べたらまさかこんな立派な人だなんて驚きガッカリしました」と批判が集まっています。

藤本美貴「気持ち悪い」

出典 http://ameblo.jp

フジテレビ系「バイキング」では、川谷さんがインスタに投稿した「消えてなくなりそうなものを追っかけてきた人生でそれなりに楽しかったけど、それだけじゃダメなんだよな。あと2カ月くらいで28才か。思い描いてた28才とは程遠いな。なあ絵音」…という意味深な文章を紹介。これを受け…

気持ち悪い。何を言ってるのかがよくわからない。歌詞でも書いたのかな」

出典フジテレビ系「バイキング」

多分そう(笑)。ほのかさんの飲酒については「事務所は四六時中管理できないので、日頃の教えがもっと必要だったのではないか」と、所属事務所の管理体制に疑問を投げ掛け、ミキティならではの回答。

真矢ミキ「ウツボカズラみたい」

出典 http://www.oscarpro.co.jp

「食虫花(植物)のウツボカズラみたいじゃないですか。周りの人を巻き込んで自分は成長していくというか。(川谷の音楽は)バランスの悪い青年とか、人が成長する段階のときに聞きたくなる音楽。だから彼はその音楽を作るためにそんな立ち位置にいるのでは。こういうことがあっても学ばない…色んな人を巻き込んだと反省して次の一歩を踏まない

出典TBS系「白熱ライブ ビビット」

真矢さんは川谷さんの音楽から人間性を分析しつつ、昆虫を引き寄せて食べる食虫花のウツボカズラに例えました。ちなみに花言葉は「からみつく視線」「甘い罠」「油断」「危険」「熱い感動」Chills Laboratoryより)…真矢さん鋭い(笑)。

RIKAKO「男性が注意して守ってくれないと…」

出典 http://www.rikaco.co.jp

「もしも自分の娘だったら恋人にはしっかりしてもらいたい。まして未成年で芸能人なんだから、公の場でお酒を飲むとか、それは付き合ってくれる男性がちゃんと注意して守ってくれないと困る。それを全然、守るどころか『何やってるんでしょう』って思っちゃう

出典フジテレビ系「バイキング」

RIKACOさんは女性の母親目線の意見。このコメントを受けて坂上さんは「基本的に彼の恋愛スタンスは(相手を)守らないでしょ。それが彼のスタンス」とばっさり。

ヒロミ「アーティストとして普通じゃん」

出典 http://www.h-factory.co.jp

ツアー全部終わってから休みますってアーティストとしては普通じゃんな。12月までやるんだよ。今すぐ休止なら反省しているのかと思うけど、12月までやってそこから休止って、アーティストなら良くあることでしょ」

出典フジテレビ系「バイキング」

番組で司会を務める坂上さんも「休止している間は曲作っていればいいんですよ」と同調しましたが全く同感ですね。アーティストの普段の活動範囲内でしょう。

坂上忍「サゲチン王子」

出典 http://avance-pro.com

「基本的に彼の恋愛スタンスは、相手を守らない。(女性の舞台降板を受けて)ここまでくると川谷くんはサゲチン王子ってことになるね。みんな下がっていっちゃう」

出典フジテレビ系「バイキング」

ほんとだ…

■世間の反応も見てみましょう

ベッキーが自粛してるのに自分はさらっと離婚して新しい恋人作って音楽活動もできて。その結果、未成年飲酒問題。活動自粛でファンにお詫びの気持ちなんてないと思う。音楽性がいくらすごくても、人間性が問題なら意味がない。才能さえあればいいってものじゃない。

出典 https://twitter.com

その通りですね…。

川谷絵音をウツボカズラみたいだって?失礼過ぎない?ウツボカズラに。

出典 https://twitter.com

ごめんなさい(笑)

「必ず戻ってくるので、待っていてください」

アルバムは「一旦」発売中止、活動自粛は「当面」で「12月のライブが終わってから」、川谷さんはツイッターで「必ず戻ってくるので、待っていてください」と綴っています。これでは「反省していない」と批判が起こるのも仕方ない…。

活動自粛ねぇ。「飲酒させた訳では無い」とか思ってるのかな〜。だから「必ず戻って来ます」なんて言っちゃうんだろうなぁ。少なくとも3人の女性の未来を台無しにしたんだから本気で反省出来ないもんかね。全部他人事ですか?

出典 https://twitter.com

自分を客観的に見てそうですね…。

川谷絵音は「また戻ってくる」と言った。そんな彼に「戻ってこれると思ってるの?」と批判する人々。彼の才能なら商業に戻れなくとも個人で音楽を売り食っていけるし、音楽シーンには戻ってこれる。そもそも戻るとか戻らないじゃない。生きている限り彼は音楽を作るし、彼が作る限りファンは聴くのだ。

出典 https://twitter.com

ファンって凄い…。

川谷絵音の所属しているグループ2つが活動自粛をする事に関して、ファンの「貞操帯つけて(活動を)やれよ」「曲以外に興味が無いから監禁して曲だけ作らせろ」がなかなかにきてる。

出典 https://twitter.com

なかなかきます(笑)

出典 http://gesuotome.com

ちなみに、12月3日まで「ゲスの極み乙女。 ワンマンツアー『林檎を落としたのは、だーれだ」』」を全国で開催しますが、チケットの一般発売は10月8日から。

全公演終了後の活動自粛については疑問の声が多く挙がっていますので、ファンの声も聞きつつ、所属事務所はどう判断するのでしょう。このままあと2ヶ月間押し通すのか!?注目が集まります。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス